※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

質問させてください☺️皆さんの旦那さんは育児、家事どのくらいお手伝い…

質問させてください☺️

皆さんの旦那さんは育児、家事
どのくらいお手伝いされてますか??

育児家事は色々細かい事が多いと思いますが
教えて貰えると嬉しいです!

全然手伝わない!って方はイイネお願いします☺️

コメント

みん

家事育児全くやりませんって方🙋‍♀️

みかん

日によりますが、基本はその場で指示しないとやってくれないです笑
ただ、言えばやってくれます笑
出かける日は、旦那が準備している間は私が子供みながら食器洗って、私が準備している間は旦那が子供見ながら洗濯物干してなど分担します🙂

とも

うちは平日は7時半~22時までいないのでなんにもできないのでなんにもしません!
休みの日は育児してもらいます。
一通りできますよ~
たまにお昼作ってくれたり、後はゴミ出ししてくれます!

( 'ч' )

旦那が仕事の日
朝ごはんの準備、子供の歯磨きと洗顔、ゴミ集め、ごみ捨て、保育園に送る、夕飯後の洗い物、お風呂掃除、トイレ掃除
旦那が休みの日
普段やってる事+娘とちゃれんじ、たまに夕飯作り、子供たちとお風呂、寝かしつけ…などなど

4月から私が仕事復帰で頼れる人もいないので今から慣れておけるようにやれることはなんでもやってもらうことにしています😁

𝓚...💋°。⋆

うちは1歳2ヶ月から保育園へ行ってますが、お迎えは旦那が行きます!
朝は旦那の方が早いので送りは私です😊
抱っこして寝かしつけが必要な期間(今は添い寝なのでそのまま一緒に寝ちゃいます😅)と洗濯畳む、干す、子供のお風呂も旦那担当で、ご飯は全く出来ないのでそこは私が担当してます✨

マツ

平日は、育児は子供達をお風呂に入れる→仕上げみがき→上の子の寝かしつけ
家事は自分が食べた食器を洗う、ごみの日はごみを集めてゴミ置き場に持っていく…をしてくれます👨

休日は、育児はオムツかえ、お散歩に連れていく、お風呂、仕上げみがき、上の子の寝かしつけ
家事は全員の食器洗い、洗濯畳み、時々エアコン掃除です✨

はじめてのママリ🔰

今私が2人目妊娠中でもあって
ほぼ、ほぼ全てしてくれます😂❤
もともと、私自身が家事が苦手なのもありますが、申し訳ないくらい、洗濯、掃除、料理、ほとんどしてくれます😂💦私はその間、息子と遊んでいます。。。
家事が終われば育児にも積極的で本当に頭が上がりません。

ゆるみん🦙

家事は私がメインでしているので、旦那は、食器洗い、お風呂洗い、掃除機かけ、たまにごみ捨てくらいです🤔

育児は旦那メインなので、市役所や園への書類関係、予防接種関係、食事作り以外はほとんど旦那がやってます😙

あれしてこれしてと指示出すことはほとんどないです。分担制にしたわけではなく、自然とこういうスタイルに定着してきました🌟

mama

育児
・オムツ交換
・お風呂
・歯磨き
・寝かしつけ

家事
・ゴミ出し
・ご飯作り(休日)
・茶碗洗い

後は言ったら言った事をしてくれます。

ぴーちゃん

平日は食器洗い、洗濯物たたみ、ゴミ捨て(捨てるだけ)
土日はプラスで息子にご飯食べさせる、お風呂入れる、息子連れて出かける
おむつ替えや遊んだり面倒見るなど育児全般は家にいる時はやってくれます!

平日、帰宅してから育児は遊ぶ、ご飯、お風呂、寝かしつけ。家事は料理以外。
休日、朝から全部。朝と昼ご飯は自分で用意している(料理は作ってますが私が一日一食なので)
です。本当に全部やってくれてるのでご飯作ったら終わりです(笑)

くろねこ

平日(残業あり)
・ゴミ集め、ゴミ出し
・弁当箱を洗う
・夜の洗濯、干す
・お風呂場の拭き上げ

平日(残業なし)
・子供のお風呂
・寝かしつけ

休日&金夜
・夜間のおむつ替え
・子供と遊ぶ
・子供と二人でお留守番
・部屋の掃除(屋内、バルコニー、庭など)

私のやる気がなくなった時
・料理

私が専業主婦なので基本的には私が中心にやっていますが、気づいたことは率先的にやってくれます😊

sh

毎日風呂掃除してくれます!
育児は仕事の日は少し遊ぶくらいで
ほとんどしません
休みの日はお風呂入れたり
公園連れてったり
家事は風呂掃除以外はやりません😂

みん

皆さん、沢山のコメント
ありがとうございました☺️☺️

「家族・旦那」に関する質問