※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

昨日今日、多くの場所に出かけて感染の不安を感じています。卒業式の服やベッドを買う必要があったが、自己嫌悪になっています。

批判はなしでお願いします。
昨日今日と、感染対策をしていましたが、出かけすぎて
不安になってしまったので聞いて欲しいです。
普段は、スーパーくらいしか出かけていませんでしたが、昨日は通院があり外出し、帰りはお昼だったのでラーメン屋さんのカウンターで食べました。夜に、義実家へ行き夕飯を食べて帰りました。
今日は、子供の卒業式の服を買うためにイオンへ行き、移動して外食し、ニトリと家具屋さんでベッドを買いに行きました。本当にしっかりと出かけたのは久しぶりで、
何店舗も行ったりしたので感染の不安があり、後悔しています。私にとっては卒業式の服もベッドも見なければ買えないと思ったのですが、感染を考えると不安になります…
以前なら普通に出来ていた事なのに、出かけるだけで自己嫌悪になりもどかしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物中はマスクをしていたでしょうし、大丈夫と思いますよ
外食と義実家での夕食は、近距離で話したりしてないなら大丈夫でしょうが、飛沫がかかる距離で会話とかならちょっと気になりますね
でも、私の周りは同居でコロナ陽性が出ても、その濃厚接触者になっても感染してない人のが多いので、感染対策をしてしていたなら大丈夫だと思いますよ

もな👠

詰め込みすぎましたね…
しっかり手洗い消毒したでしょうし、しばらく様子見るしかないです!!

deleted user

コロナ禍で、ちょっとしたお出かけも気を遣って憂鬱ですよね😭💦

お出かけした際に、マスク着用やアルコール消毒をしてたならそれ以上対策のしようがないと思うので、体調の変化に気をつけて過ごせばいいと思います😉

あとは、こんなの買おうかな〜ってある程度ご自宅で検討してからお出かけなさると、外出時間が短くなるかもしれませんね!

お子さんがいるとなかなかゆっくり調べ物するのも難しいかもしれませんが🙇‍♂️

ぷり

出かけちゃったものは仕方ないですね💦
2週間ビクビクかも知れませんが様子見ですね。

deleted user

終わってしまったことは仕方ないです!
私も息が詰まりそうなときに前出かけました!
用もないのにぶらぶら出かけたわけでもないですし、お店側も感染対策していると思います!

ままこ

まとめてで申し訳ありません。今後、また不安になってしまう事、感染してしまうのも嫌なのでしっかりと自粛致します。ありがとうございました!