※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目の女の子の名前を考えているが、バランスが悪い名前が思い浮かび、他にピンとくる名前が見つからず、名前診断も微妙。諦めるべきでしょうか?

2人目女の子だと分かり、名前を考えてるところです。
ピンときた名前が2つあったのですが両方とも名字と名前の初めが同じで(例 さとう さな)バランス的には良くないんだと思うのですが他の名前を探してもピンとくるものがなくて…
名前診断も結果は微妙な感じで
こうゆう時はやっぱり諦めた方が良いのでしょうか?

コメント

deleted user

好きな物にした方が後悔しないんじゃないかなと思います!
ちなみに私も結婚前はそんな感じでした🙌
特に違和感なかったです!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私は逆に結婚してからイニシャル同じで…笑
    慣れた今では気にしてないので大丈夫なのかな…?と思ってきました😅

    • 1月16日
deleted user

さとう さな でも別に違和感ないと思います!

ピンときた名前がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ピンときたのがあればそれで良いですよね😭

    • 1月16日
しっぽ

絶対気に入った名前にするのが1番です!!
例のさとうさなちゃんも全く違和感ないですし、心配ないと思いますよ〜😊✨

  • ママリ

    ママリ

    そうですかね😳
    なんだか、大丈夫な気がしてきました✨

    • 1月16日
ARi

私は旧姓がイニシャルAAでした😊
揃ってんだ〜と話題にできることもあり、嫌な思いしたこと一切なかったです。
なのでいいと思いますよ!

姓名判断は占いみたいなものなので、わたしは気にしません。
ご両親が名付けの気持ちを自信持って伝えてあげられる名前が一番いいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    後からやっぱりって後悔するよりましですよね😱

    • 1月16日
ママーリマーリ

むしろイニシャルは揃った方が音がいいんですよ😉
ミッキーマウス、ミニーマウス、デイジーダック、ドナルドダック、など敢えて揃えてるんです!

ぷに

のび太も、「のびのび太」だけど違和感無くないですか!?
慣れじゃないですかね♡