※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

他の子供の前でお菓子をあげるのは避けたほうが良いですか?皆さんはどうしていますか?

外出先で、他の子供の前でお菓子をあげるのはルール違反でしょうか?
いつも散歩で行く遊歩道があります。
ちょっとした遊び場とベンチがあります。
そこのベンチでは昼時にはご飯を食べている親子も多いですし、おやつを食べている親子もたくさんいます。
うちも散歩コースや時間帯によっては、そこでおやつを食べないと帰宅するまでお腹が持たないことがありよくお菓子を食べさせます。

今日の11時頃、うちと他に姉妹を連れたママパパがいました。
いつもどおりベンチでお菓子を食べ始めたところ、その姉妹たちが気付いたようで、「お腹すいた!おやつないの?」と騒ぎ始めました。
申し訳ないな、と思いましたができるだけ姉妹から見えないようにしながら食べさせました。
そうしたらその姉妹のママが「もう帰ろうか!はぁぁ、ここでゆっくりしたかったのに。はぁぁ!!」と聞こえよがしに文句を言いながら帰ってしまいました。

そのママの気持ちもすごくわかります。
他の子供の前ではお菓子をあげないほうがいいのでしょうか。
皆さんどうしてますか?

コメント

ちまこーい

そこまで気にした事ないし、見ても気にならないです😊

うさこ

めっちゃやな感じな人ですね😅気にしなくていいと思いますよ〜!
見せびらかして食べてたわけじゃないですし!

ジャンジャン🐻

そんなこと言われたら、おいしいね☺️❗️って煽りたくなります。笑

うちは人が食べてようが気にしません😂

他の子がお菓子食べてるの見ると、やっぱ子供は欲しがりますよね💦
でも、そのママさんの気持ちもわかりますが私なら気にしません…。

そのママさんも、家事に育児にお疲れだったのかもしれませんね💦八つ当たりされたみたいでちょっと嫌でしたね💦

ミカサ

飲食禁止の場所でもないですしお菓子を食べるのもゆきさん親子の自由です☺️
いや〜〜な感じの人ですね😂
気にしなくていいですよ☺️🌸

はじめてのママリ🔰

気にせずお菓子をあげるし、逆に何も持たずに出かけて、よその子のお菓子をうちのこがうらやましがっても、じゃあ、かえってたべようか!見た目も中身もそれだけです。

ぴ

私は見せないように食べさせています😭
やっぱり子どもが多い公園とかでは他の子どもも欲しがったりするのでジュースとかおやつは見えないところであげています😭

ルール違反ではないですよ!!食べてはいけないってルールはないですし公園でも会社員の方とかお弁当食べていたりしますし😁