※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

仕事と育児の両立で悩んでいます。残業が増え、子供が寂しい思いをしていることに気づきました。気持ちの葛藤があります。

質問ではないのですが仕事と育児の両立で悩んだので吐き出したくて書かせてもらいます😣
久しぶりに残業が始まってお金の為に年明けから毎日1時間の残業をしていました。
仕事が終わるのは夕方6時。6時過ぎまで保育園に居させるのは可哀想だと思ってお迎えは義母にお願いしていました。(義実家同居です)
残業が始まって約1週間、子供がやたらとヤダヤダを連発するようになって朝も機嫌は最悪。
子供に「保育園のお迎え、ママが行けなくてちょっと寂しい?」と聞いたら「ちょっとじゃなくていっぱい寂しい」と言われてしまいました😭
久しぶりの残業、お金になる!!と気合いを入れ頑張っていましたが子供には寂しい思いをさせてしまいました😭
バリバリ働きたい気持ち、お金を少しでも稼ぎたい気持ち、子供といたい気持ち、、仕事と育児の両立は気持ちの面でもなかなか難しいですね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

育児と仕事の両立は難しいですよね。
私も年明けから18時にお迎えです😊ただ娘は楽しそうです(笑)
その後も家で仕事をしていたりするので繁忙期は...ごめんねー!と思ってます😅

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    娘さんが楽しそうにしているなら問題ないですね☺️
    私も最初から義母に頼らないで18時まで預けてたらまた違っていたのかな、、
    家でもお仕事なんて大変ですね😭
    お疲れ様です😣

• 1月17日

お気持ちお察しします。
私もフルタイムで復職しました。
20名ほどの部下を持つ管理職です。

バリバリ働きたい気持ち、特に仕事がノッている時は。
でも復職時に“優先順位を間違えない”と心に誓っていたので、娘優先にしています。
残業を抑えるために、1分1秒ムダにできませんが😅

仕事はこれから先いくらでもできる。1番母を求めてくれる・必要な時期は今しかない。
と自分に言い聞かせています。
ともに頑張りましょうね☺️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    管理職されているんですね!✨
    私は平社員ですがお金のためと少しでも力になれたら!と思って張り切りすぎました😭
    コロナでかなり暇な時期を乗り越えて(休みも増えて給料も削減されてました)やっと忙しくなってきたのでつい、、
    私は優先順位を間違えたようです😭
    そうですよね!!
    仕事はこれからもいくらでもできますよね😢
    息子優先で仕事も頑張って行きたいです😢
    頑張りましょう!!

• 1月17日