※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

2.3回お会いした子のお母さんが苦手で、愛想が悪くて挨拶も無視される。子供同士は気づいていないが、付き合いにくい。挨拶くらい普通にしてほしい。

2.3回お会いしたことある子のお母さんが苦手です…
次女と同い年の子で幼稚園同じになるのに、挨拶しても全然だし、とにかく愛想悪くて、入園前にこの人がいるって思うだけで嫌な気持ちに…😂

公園で、その子のお姉ちゃんがお砂場セットを貸してくれたので帰るときに、貸していただいてありがとうございましたと言っても無視。うざかったので、もう一回言ったら、いえーーだけ🌀
相手は子供が同い年なの気づいてないし、幼稚園が同じことも気づいていないので、仕方がないとは思いますが、この無愛想な感じを知っちゃってるので付き合いにくい…

もちろん、人間誰しもが愛想いいわけでもないし、人付き合いが嫌いな人がいることも承知ですが、挨拶くらい普通に愛想良くしては?と思ってしまう自分もいます🙇‍♀️
すみません色々望みすぎですよね、ですが、ちょっとモヤモヤしちゃって書かせてもらいました🙇‍♀️

コメント

soyo

嫌な気持ちになりますよね。。
下の子が同い年でもなるべく関わらないようにするのもありだと思います。

ただ、仕事柄色んな人に会うのですが、最初は愛想悪くて怖いイメージや感じ悪いなって思った人も、時間をかけて話すうちに実はただの人見知りだったりすることも多々あるので、わからないもんだなぁとつくづく思います。

でも挨拶くらいするべきですし、向こうもそんな態度ってことはこちらもよく思われていない可能性もあるのでスルーでいいと思います😂👍

• 310

310

初めて会った時から、この人とは関わらないってつもりでいます🙇‍♀️
    ですが、挨拶はすべきだと思うので挨拶のみはしています☺️

おっしゃる通り、人付き合いが面倒くさかったり、苦手、人見知りなんだとは思います😊
    その子はお友達のお友達って感じで何度か公園で同じになるだけで一緒に遊んだことはありません😂
    なので、こちらが嫌われるのは???でして…
    なので、あちらからしても私に嫌われるのは???でしょうね笑笑
    嫌ってはいないし、第一印象がよくないなって感じなだけですが、ちょっと様子見てだなぁって思いますね😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私だったらかなーり人見知りなんだと考えてあまり関わらない様にしますね😅

• 310

310

私もです☺️
    ただ、挨拶くらい普通にできないかなぁ…とは思ってしまったのが正直なところです😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な人ってどこにでも1人はいますよね😅
    挨拶しても無視されるのでしたら、無視されると分かっててもさらっと挨拶して自分が悪者にならない様にします😂

• 1月16日
  • 310

310

いらっしゃいますよね😭
    その人は、悪気無いだろうしこっちが考えすぎかななんてこともあるんですけど、少し嫌な気持ちになってしまいます😅

挨拶すらしたくなさそうな感じでてます笑笑
    お菓子食べてたら欲しいと言われてあげても無反応でした笑笑
    子供に他の子からもらったお菓子のゴミを渡されたことありますが、ありがとうとかすみませんとかも言われずでした😅
    全然いいんですけどね!子供は悪くないし、私だってゴミもらうくらい何でもありませんし😭
    でも、見てるのに何も言わないのは少し違うかなって🌀

• 1月16日