※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れている専業主婦の方が息子に常にかまわれて休めず、自分の時間が欲しいと相談しています。息子が常に寄り添い、疲れている様子が伝わります。

息子がいつも、四六時中かまってかまってとアプローチしてくるので、気が休まる暇がなく疲れました💦息子のことは大好きなんですが…さすがに💦みなさん、子どもが幼稚園や保育園に行ってない専業主婦の方は、どうやって休んでますか?時々息子を旦那に連れ出してもらってはいるんですが、育児は毎日すぎて足りません😓

朝の寝起きは必ず14キロの体重で上に乗るので、朝からクタクタ。テレビを見せてたまには寝坊したくても、最近テレビじゃ誤魔化せなくなりました😓
昨日もめまいがしてやばかったので、休憩しようとしたら上に乗って来ました😭
赤ちゃんの授乳中も背中にノシっと乗って来ます。重たすぎ💦
夜中に中途覚醒すると、私がそばにいないと泣きわめき、私が歯磨きに行くために旦那が息子の相手をしようとするとギャン泣きします。一昨日は旦那は顔を踏まれたと怒っていました。
四六時中、話しかけてくるのもしんどい。家事や出かける準備をやる時に常に足にまとわりついて邪魔するのも困ります。

なんか赤ちゃん返りしてるのはわかるんですが、最近私が構われすぎた猫みたいにハゲそうな気がします😂
ガルガル期が激しかった時は、「お願いだから放っておいて」と怒鳴ってしまったこともあり、自己嫌悪に苛まれました。最近はそこまで頭に血が上るようなことは無くなってきましたが…💦

たまには放っておいて欲しいです。旦那がいなくても、1日に一時間くらい自分の時間が欲しい!

みなさん、育児中に自分の時間とれている方いますか?どうやってとっていますか?

批判はご遠慮ください💦

コメント

みち

これから私も同じことが起きるんだろうなあと思います、、、😭
すみません、回答になってなくて💦今お辛いですよね💦
2人育児でどうやって自分の時間とればいいんでしょうね😢

みき

下2人はまだ自宅です!専業主婦です。長女を幼稚園に送って三女抱っこかおんぶして次女と公園行ったりしてます💦
テレビはって思いましたがママと見る!だったので…
長女もそうでした!毎日お外ーだったので…ママ遊ぼーってよく言ってました笑笑
自分の時間は皆無です笑笑 よく膝の上に乗せて身体の後ろで携帯いじったりしてます!
幼稚園は満3歳は検討されてみては?

ゆう

末っ子2歳3ヶ月の男の子ですが、
すんごい構ってちゃんです😊
今も腹に乗ってます!
降ろすと、やーだーよ!って言うので、うちも嫌やわ!って、毎日本気でやり合ってます😆
あまりにもママ、ママになると
顔にチュー攻撃して
チュッチュチュッチュやると
嫌がって離れるようになったので

顔面吸ってます(*´-`)

ほのぼのママ

赤ちゃん返りがある感じですね😅そしてイヤイヤ期も一緒なので地獄な感じでは?上のお子さんも大事といってみえるみたいですね。だからきっと男の子はママッ子でべったりだときくのでそれもあるのかなあと。

だんなさんがもっと上の子供さんみてくれたら違いそうですね。全然なついてないですか?うちは娘がパパっこなので、土日はあたしによりつかないのでバランスとれてます☺️

だんなさんにもう少し協力を打診してみてダメなら、幼稚園を早くいれると下の子供さんだけになるので逃げ場があるような?うちの妹は二人娘いますが、上の子供が幼稚園いったらだいぶ楽になったと言ってました👍早くいってほしかったと。
二人育児したことないですが、ひとりと家にいるだけできついので、二人は尊敬します。
なんとか少しでも楽になるといいですね✨

ゆん

うちもそんな感じです。授乳中必ず背中にのしっとなってきます。精神やられます。疲れた。