※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

質問ではなくて愚痴です。私が頭が痛いというと「俺も痛いんだよね」、…

質問ではなくて愚痴です。

私が頭が痛いというと「俺も痛いんだよね」、
お腹が痛いと言っても「俺も痛いんだよね」
と返してくる旦那。


これがプチストレスで、以前Twitterで見た
『人の痛みを理解して思いやれるのが4歳くらいから。
配偶者の体調不良に「自分も〜」で返す人は
精神年齢4歳以下の可能性がある』
というツイートを教えたことがあります。

その上で私も
「(まず相手の体調不良に対して)大丈夫?薬飲む?」
と、張り合ってくんなよと思いながらも言葉をかけ
「あなたも本当に痛いんだろうしそれは心配だけど、
こういう時はね、まずは大丈夫?って聞いてほしいな」
と伝えました。


でも!簡単には治りませんよね、こういう癖。

最近私の片目の下が少し痛くて
じわじわと腫れてきているところなんですが、
ぶつけたりもしてるからかなー?何だろうー?
と相談してみても「あ、腫れてるね〜」で終わり。

まあそれは良くないけど良しとして、改めて今朝、
まだ痛むんだよね〜バイ菌入ってたら嫌だから
とりあえず市販の目薬で様子見てみるーと話すと
「まじ?じゃあ目薬買ったら俺にも貸して!
なんか昨日めちゃくちゃ目が痒かったんだよね!」
と返されました。


「痛い」に対して「かゆい」で張り合ってくんなよ!!🤣


いつもは また言ってるわコイツ〜
って思って終わりなんですけど、
今回は無性にイラついてしまいました…

きっと生理前だからなんだろうなぁ。
(産後からPMSが酷くなってる気がしてます)

今冷静に考えて、殺菌と痒み止めってなると
目薬の中でも別ジャンルじゃないのかな。

ていうか心配してくれると少しでも期待していた自分に気付き
それも悔しいやらなんやら…🤣




長文失礼しました!

ここでガーッと愚痴って少しスッキリ😂✨
あとは仕上げに旦那のスナック菓子食い漁りまーす🥺💕

コメント

はじめてのママリ🔰

精神年齢4歳以下🤣
そうかもしれないです!
そして痒いで張り合ってきたのも爆笑です。
毎回体調悪いというたびに俺も〜っで返ってくるとイライラしますよね。
しかも体調悪いと余計に家事育児何もしなくなる上に手がかかるので面倒です。
お菓子食べてできる限りゆっくり過ごしましょ☺️
早く目が落ち着きます様に。

  • みきこ

    みきこ

    笑ってくれてありがとうございます!😂
    そして目の心配まで…😭💖

    せめて息子は永遠の4歳にならないように育てようと思います!!

    • 1月16日
ty

実母と旦那がまさにそれです😑💧 
本当に、イラッとしますよね💧 
多分、この2人は私が命に関わるような大病患った時にしか寄り添ってこないんだろうなって思うし、私はそのまま死んでしまってそうなった時には初めて反省して後悔しろ、って思ってます🙋🏻‍♀️

  • みきこ

    みきこ

    お、お母様までも…😭
    そんなタイプのお母様(すみません)がいても、人の気持ちが理解できるように育ってこられたtyさんが素晴らしいと思います😭✨

    • 1月16日
  • ty

    ty

    逆にこういう人間にはなりたくない、と思って生きてきてますので😂

    • 1月16日
  • みきこ

    みきこ

    反面教師にするなんてますます素晴らしいです😭✨(なんだか偉そうにすみません💦)
    きっとtyさんのお子さんは人に寄り添える優しい子になっていくでしょうね☺️

    • 1月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの場合は息子(2歳半)にも張り合ってきます💦

一昨日から発熱してて私が病院に行ったり、食べられるゼリーとかのもの買い出しに行ったり...
そして夫の横で体温測ったらまだまだ熱があって一応父親だし伝えたら
俺も熱あるかもしれない!
体温計貸して!って言われました
結果は36.7
子供は38.8
まず大丈夫?
病院で何て言われたの?とか聞きませんか?
何だこいつ気持ち悪って思いました😓

  • みきこ

    みきこ

    ひえーーー💦
    それは正直引いてしまいますね…
    しかもmamaさんのお名前の下に「🥚妊娠37週目」と見て更に驚いてしまいました😫
    身重の妻に対してももっと気遣わんかーい😡😢

    それにしても息子さんも心配ですね😭
    早く良くなりますように!!!

    • 1月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そんなに熱があるって知ってるのに寝る前に興奮させて遊びまわして結局夜中にまた熱が上がって子供はうなされてました😓
    興奮させないでって何度か忠告したのにきいてくれず
    そして今日また病院連れて行くのは私です💦
    まぁ仕事だから仕方ないですけどね⚡️

    ありがとうございます🥺

    • 1月16日
  • みきこ

    みきこ

    わーー、そういう無責任に遊びまわすの分かります。😭
    うちの旦那も寝かしつけ前に遊びまわす事があってイラつきます。忠告はするけどさ!する前に気付けよ!って思います😭😂

    子どものお世話は休めないから大変でしょうけど、mamaさんも大事な時期ですから出来る限りお身体大事になさってくださいね🙏💖

    • 1月16日