※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那さんと離れるのが寂しすぎて、里帰り期間短くなった方いてますか?😭…

旦那さんと離れるのが寂しすぎて、里帰り期間短くなった方いてますか?😭
私の場合、出産する病院には34w頃来てねって言われているので、その頃には実家に帰る予定です。夫との話では、産前後合わせて2ヶ月は実家にいた方が…となっていましたが、2ヶ月も離れて暮らすの!?と不安です…笑

自宅から実家までは車で1時間。産まれたら夫も毎週会いに行くとは言ってくれていますし、実両親も協力的で、帰るのが嫌だ!と言うわけではないのですが、ただただ夫と離れるのが寂しいと言う大馬鹿な理由です😫
もし同じような経験された方がいたら、具体的にどのくらいの期間里帰りされていたか参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も旦那と離れるのが嫌でしたが実際産んだら実家が楽すぎて自宅に帰りたくなくなりました😂😂

  • おもち

    おもち

    産まれてみないと、大変さは分からないですよね💦笑
    想像がつかないです!😭

    • 1月16日
みおお

1人目の時そうでした😅
実家まで1時間半で、結局予定日1週間前まで自宅にいました。そして帰る予定の日に陣痛で、うまれました!
そして、産後も元々母親とも馬が合わないってのもありますが、1日で帰りました😂
旦那が家事頑張ってくれたから何とかなりましたが、産後は出来ればしっかり休んだ方がいいと思います😊

  • おもち

    おもち

    壮絶な産前産後ですね…!おつかれ様でした!協力な旦那様のおかげですね!!やはり、ゆっくり休める方が本当は1番いいですよね😌💕

    • 1月16日
りりん

まだ里帰り中なのですが同じ気持ちなのでコメントさせていただきました😂
今里帰り中です😣
里帰りする直前まで、夫と離れるのが寂しくて寂しくて、実家に帰るの嫌で😂
2日前くらいになって荷物できてようやく気持ちの整理ついたかんじです😂
寂しがりすぎて夫にも「どっか病気なんじゃないの?」って言われました😂

コロナのことがあるので早めに里帰りしました😣
里帰り先の病院で色々検査があったので診察が多いし、帰ってすぐ緊急事態宣言が出たので早く帰って良かったです😣

出産後も1ヶ月で帰るつもりでしたが、こちらで医師たちと相談した結果、短くても2ヶ月くらいは実家に居ることになりそうです😔
私のところは夫は毎週は来れず、月に1回か2回です😔

不安も多く、こちらの生活に慣れるまでは「里帰りせず出産することにすればよかった!」と思いましたが、
やはり実家のほうが助かりますよねー😔笑

  • おもち

    おもち

    病気なんじゃないの?は笑いました😂ひどい😂
    そうですよね、コロナのことも考えると、早めに対策しておくほうがいいですよね💦ありがとうございます😊

    • 1月16日
なー

里帰りはしていませんが、これまで入院すらしたことがなく、旦那と離れるのが嫌で、入院する前の日は寂しくて泣きました。
降りてきてなくて誘発剤を使うため、前日からの入院でした。
久しぶりに1人で寝たのでこんなに寂しいものか。と思いましたが、出産してからは立ち会いがオッケーだったり面会もオッケーで会ったり、ラインしていたので寂しいって気持ちはなくなりました😂

退院後はそんなこと思える余裕なかったです😂
とにかく寝不足とわからないことだらけでずっとイライラしてました。
産前からもくっついて寝たり手繋いで寝たりしてましたが、それすら嫌でした🤣
産後里帰りできるなら楽できると思うのでした方がいいです😌

  • おもち

    おもち

    産後だとそれどころじゃないって方多いですね💦笑
    私も、いつもすぐイライラしちゃうのでなんやかんやで夫にあたってしましそうです😂 里帰りせずのご出産、お疲れ様でした!

    • 1月16日
  • なー

    なー

    ほんとそれどころじゃなかったです😂
    あの時の寂しさなんだったんだ?って自分でも思うくらい旦那より子どもです!
    産後は貧血でふらふらするし寝たいし、けど授乳しに行かないといけないし…で旦那のこと考える余裕もなかったです😂
    これ持ってきて〜持って帰って洗濯して持ってきて〜でした🤣

    • 1月17日
SR

里帰りといってもつわり中に実家に一ヶ月から一ヶ月半帰る予定でしたが寂しくて寂しくて仕方がなく3週間で帰りました😂😂

  • おもち

    おもち

    つわり、しんどかったんですね💦夫に負担は掛けたくない思いもありますが、やはり寂しさには敵わないですよね、、笑

    • 1月16日
  • SR

    SR


    仕事が忙しくて帰ってくるのも遅くサポートできる自信がないと言われて赤ちゃんのために帰りましたが寂しい方がストレスになってると思って帰りました😂

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

すいません、経験者ではないんですが、全く同じなのでコメントしてしまいました😭
うちは30週の検診後すぐ移動して2週間実家で待機、32週から転院なので、すぐそこに里帰りが迫ってます😭
産まれたら寂しいとか考える余裕もないだろうなーと思ってますが、産前の2ヶ月ちょいが本当にキツいです😭😭
なので、正産期入ったらすぐ産まれるんだよー❤️て、毎日お腹に話しかけてます笑

  • おもち

    おもち

    共感ありがとうございます😭そうですよね、余裕がなくなるなんてよく聞くことなのに、受け入れることができなくて。笑
    お腹の子は夫の半身ですものね😌そう考えたら寂しくなくなりますかね💕

    • 1月16日
みゃおみゃお

私も実際産むまでは、寂しいな〜早く帰ろうかな〜と思ってましたが…
産まれたらそれどころじゃ無くなりました😅笑
旦那の事なんて気にしてられない😅笑
うちも週一休みの日に来てくれましたが、来たら来たでイライラしました😅笑

私は産む前と産んだ後では感情が変わりました💦笑

  • おもち

    おもち

    やはりそうですよね!笑
    私も性格上すぐイライラしちゃうので、もしかしたら産後の感情が変わる可能性高いです😂自分の感情コントロールも上手く行くかどうか、そこも合わせて不安要素です😭

    • 1月16日