※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3歳の娘が寝るときに親の肘を求めることがあり、夜中に泣き声を上げることも。怒りや放置が不安を引き起こしている可能性がありますか?

3歳の娘

さみしいとき眠いとき、とにかく親の肘を触ります。
「肘ちょーだい」というのは可愛いのですが、寝ている間も、定期的に腕枕と肘を求めてきます。

普段は寝かしつけて一緒に寝ちゃうのですが、たまに、夜中、リビングで作業してたりすると、ぐすんぐすん、しくしくと鳴き声が聞こえてきます。添い寝するとすぐ寝ます。

偏食で食べないことややりたい放題だったりするので、昼間、割りと怒りがち(やりたい放題の時は言っても聞かないので放置が多い)のせいで、不安が強いのでしょうか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの息子は、朝方になると誰かの体の一部を触ってないとダメみたいです😅

手や腕、首とかをさわさわしてきます😅

うちの息子は、小さい時からですが…

• ままり

ままり

朝方は眠りが浅くなるんですかね、我が子は1歳半くらいから、肘触り始めました

• 1月16日
りんか

うちはみみたぶずーっと触ってきます😂😂
寝るときも、写真撮るときも、隣でテレビ見てるときも😂
たまに雑に触られすぎて痛い😫!ってなるぐらいです😂

うちも偏食、少食で怒りまくってますよ😤
ついつい似たような境遇でコメントしてしまいました🐶

• ままり

ままり

耳たぶよく聞きますよね!
    肘がダメなら耳たぶらしくて、片手ずつ肘と耳たぶ触ってるときあります(^_^;)

• 1月16日
バルタン星人

肘!同じです!!
一歳半くらいまでは人形のしっぽを握ってないと寝れなかったんですが、突然肘に変わりました!しかも長袖だと服をめくってって言われます。そしてかなりしっかり肘を曲げて皮膚がピンと張った状態にしないと怒られます😓

• ままり

ままり

!!
    長袖の服、寒いのに、めくります!
    うちは肘は真っ直ぐでたるんだ肘をいじってます(笑)

• 1月16日