※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
家族・旦那

長くなりますが、旦那の行動について毒だしさせてください。みなさんは…

長くなりますが、旦那の行動について毒だしさせてください。

みなさんは車を運転中、後ろから煽ってくる車がいたらどのような対応をしますか?
私は競っても何もいい事はないので、横に避けて先に行かせます。
しかし、旦那は急ブレーキを踏んだり、車を止め車から降りて文句を言いにいったりします。
今日は子供を乗せていた事もあり、急ブレーキはしなかったものの、車を止めてすぐにドアを開けて文句を言おうと外に出ました。
煽ってきた車は横を抜いて行きましたが、急にドアを開けたのでドアがぶつかるかと思いハラハラしました。
(ドアが壊れるだけならいいけど、車ごと引っ張られて車自体が横転する可能性も考えられます。)
その後、子供が乗っている時にそういう行動はやめてほしい、煽ってくるバカな車は先に行かせればいいじゃないかと伝えましたが、「何もしなかったら追突されて事故る可能性がある。それよりは相手に痛い目見せた方がいい」という感じで、逆に指図するなと怒ってきて、何を言っても聞く耳をもたず、家に帰ってきたけどすぐ外に出ていきました。

旦那は複雑な家庭環境で育ち、性格に大きな問題を抱えている事はわかってます。
バカにされたり見下した態度を取られる事が1番気に食わず、そういう相手には自分から突っかかっていって、文句を言わないと気が済まないようです。
普段は問題ないんですが、ケンカの時は物にあたったりキツイ言葉で文句を言ってくるため、こっちが大人になってハイハイと聞き流す感じで対応してます。
ハッキリ言って、大人気ない行動をとる旦那にほとほと疲れ&呆れました。
自分の性格に大きな欠点がある事は十分に理解しているようで、相手が私じゃなかったらとっくに離婚されてるだろうね〜っと言います。

なかなか性格は変わるものではないだろうけど、子供も産まれたんだし、いいかげん大人になってほしいな……。

コメント

ゆうかりん

うちは文句言われたらブチ切れちゃう感じです😭
つい先日も細い道ですれ違う時にこちらが寄って止まって待ってるところに勢いよく走ってきて自分のサイドミラー破壊したおじさんがいて揉めました💦笑
それは相手が悪いので仕方ないのですが頭ごなしに怒鳴らなくてもと思いました😵
ちなみにわたしの父は短気で旦那さまと同じように
窓開けて怒鳴ったりとか普通にする人です💨

旦那さまがいらいらするのもわかりますが
もし相手が頭おかしい人で
ナイフでも持ってたら刺されて終わりです!
最近物騒だしありえなくはないですよね💔
父にそう説得しても治らないので
そのうち刺されてしまえ!ってくらいですが笑
旦那さまだとそうはいかないので
なんとか我慢して欲しいですよね😢

• エミリ

エミリ

相手に突っかかって行って、相手もブチ切れてもめた事が何度もあります。
    チンピラ系の人でもひるまずに突っかかって行くので怖いです。
    ほんと、説得しても治らないの…なんでですかね(>_<)?
    心のブレーキが効かない人なので、昔から心配する事が多いです。
    ほんと大人になってほしい!!

• 8月9日
マークアーサー

同じです!!育ちは普通なのですが、昔ヤンチャをしていた人です。見下されるなんてもってのほか、支持されたりされるのも大っ嫌いです。車の運転もそうですが、先日 お祭りにベビーカーで行った時のこと。小学生の子達がはしゃいで結構走り回ってたんです。でも場所は公園だしお祭りだし、私は別にいいと思ってました。それなのにイライラして、ベビーカーでその中に突進して行ったり、前を横切る子がいたら急に足を速めてぶつかりに行くみたいな…絶対によけないし。それでベビーカーがひっくり返ったらどうするんだろ?って本当に嫌な気持ちになりました。しかも子供相手にバカみたいです💦 普段は私には勿体無いと思うくらいの人ですが、そういう小さいところはなんとかならないものかと思ってます。

• エミリ

エミリ

まずは自分の気持ちより、子供の事を一番に考えてほしいですよね(>_<)
    うちの旦那も、普段は気がきくし面白いし、とてもいい人なんですが、機嫌が悪くなると180度人が変わってしまいます。
    ほんと、なんとかならないものか……。

• 8月9日
  • マークアーサー

マークアーサー

…そうなんです。子供の安全第一でしょ!!って思います。主人も普段は面白いしマメな人なんで…なんか似てますね笑💦困ったものです。

• 8月9日
  • エミリ

エミリ

ほんと、似てますね笑
    いい面ばかりではないけど、普段とのギャップが…
    いや、そんなギャップは要らないんですけどね(つД`)

• 8月9日
こいのん

難しいですね(ー ー;)
そういう男の人って居るんですよね…

突っかかって行って、自分が痛い目に合わないと懲りないんですよね( ;´Д`)

うちの旦那も煽られたら、抜かれた時に逆に煽り返したり車間距離を詰めたりします…
急ブレーキはお腹に悪いし、車間距離を詰められると体がどうしても強張るので、やめて欲しいというのですが、全然聞きません(ー ー;)

本当にそういう運転などしても、いい事は無いですよね!

• エミリ

エミリ

うちの旦那はどんな相手でも突っかかって行くので、ほんと怖いです(>_<)
    やるなら1人の時にやってくれ…と、心底思います。
    煽ってくるのも煽り返すのも男性が多いのって何でですかね〜?
    ほんと、旦那には後先考えて行動してほしいものです(-_-)

• 8月9日
  • こいのん

こいのん

煽ったりするのは、本能なんだと思います(笑)
    後先考えない子供みたいなところって、なかなか直らないですね(ー ー;)

• 8月9日
  • エミリ

エミリ

競い合う本能なのかもしれないですね笑
    大きな子供かよ〜って呆れます(>_<)

• 8月9日
  • こいのん

こいのん

いつになってみ大きな子供なんです(^ω^)

• 8月9日
Y❤︎

うちも前までそんな感じでした。
煽られたら煽り返して
文句言いに行ったりブレーキ踏んでみたり
車間詰めたり。

でも私がまだ妊娠中のとき通勤時間に事故をして
それからもう荒い運転はしなくなりました。

昔は相手が痛い目見なきゃわからん
って言ってたのですが
自分が痛い目にあって目が覚めたみたいです

• エミリ

エミリ

目が覚めてくれたらいいんですけどね…
    実は以前、煽ってくる車がいたらしく一度後ろから追突され、大事には至らなかったものの、痛い目にはあってるんです。
    なのに未だにそんな対応するんで、治らない病気のようなものかな〜っと諦めかけてます(>_<)

• 8月9日
あいうえお

こっちがちゃんと速度を守って走行してるなら煽られても、無視してそのまま走ります‼︎
ずっと前、追い越し✖︎の道で私の車を越した車が覆面に捕まってました( ̄▽ ̄)
とってもおもしろかったですよー(._.)

• エミリ

エミリ

煽られても無視して走ってくれるならいいんですけどね〜
    旦那はバックミラーとか気になって見て、更にイライラしてしまうみたいです(>_<)
    覆面に捕まるとか、いらぬことをした天罰ですね笑

• 8月9日
  • あいうえお

あいうえお

気になるのはわかりますが
    文句を言うとか
    カッコ悪いから辞めてーって
    なりますねε-(´∀`; )💦
    急にドアを開けて降りた瞬間に
    轢かれない様に気をつけてほしいですね…

• 8月9日
  • エミリ

エミリ

ほんとカッコ悪いです(>_<)
    父親になってもそーゆう所は治らないのか…と呆れます。

• 8月9日
たいこ

私も主人も煽られたりしても完全無視です。
だって法定速度守ってるし、遅くて嫌なら抜かすなりすればいいし。
子供が産まれる前はイライラしてたけど今は逆に後ろの運転手イライラしてるー馬鹿みたいって笑ってます。
いずれ自分が事故おこして後悔すると思いますよ。
言っても聞かないなら、なるべく一緒の車に乗らないように出来ればいいですね。

• エミリ

エミリ

無視してくれればいいんですけどね〜
    神経質なので気になるみたいです(>_<)
    以前から、そんな事するなら私が運転すると言っても聞かなくて…
    子供が一番大事だし、自分の気持ちくらい押し殺せよ…って呆れます。

• 8月9日
fyuzu1247

短気というか…男に多いですよね。
女の人で煽りにいちいち突っかかる人見たこと無い。

うちも、法廷速度守って走ってた一本道で無理やり追い越していった車に「殺すぞボケ!!」と言われたことありますよ。

ムカつくより、恥ずかしくないのかなぁって思います。
45歳くらいの見た目地味な男性で、横に奥さん乗ってました。
きっと出世できないだろうねって感じです。
うちの父は逆に、煽られるとビビって速度上げるタイプです。で、スピード違反で捕まる。
クラクション鳴らされたらビクッとなって急に速度あげるもんだから、家族はいつも車酔いです。
煽る方もそれに応じる方も
男ってチキンですよね。

• エミリ

エミリ

ハンドル握ると変わるというか、本性が出ますよね〜
    ほんと、チキンだし精神的に疲れないの?って思います!

あと、お父様はスピード出しちゃうんですね。
    捕まっちゃダメ〜笑!
    ちょっと可愛らしく感じました(^-^)

• 8月9日
ともちゃん

やばいです、うちの旦那とほんとに同じでびっくりしました…
旦那は子供の頃祖父から虐待受けたり 親が離婚したりと
色々問題抱えて育ってて性格もかなりひねくれてます!!!

うちの旦那も車煽られたら
車止めて降りて文句言ったことが何回かありますwww

• エミリ

エミリ

ともちゃんさんの旦那様、うちの旦那と境遇も同じです!
    赤ちゃんも同じ4カ月で、勝手に親近感わきました(^-^)

性格ひねくれてるし、ケンカの時に言い争っても物にあたって感情爆発させるので、こちらが大人になるしかないんですよね〜
    本当に、いいかげん大人になってほしい(T_T)

• 8月9日