※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
妊娠・出産

男の子の名前候補について、漢字や読みに関する悩みがあります。他に気になる点があれば教えてください。

男の子の名前についてです。
だいぶ候補が絞られてきました。

①昂希(コウキ)
昴(すばる)と間違えられやすい。
一発変換で出ない。
読みにくい?
名前の漢字の説明がしづらそう。

②悠斗(ユウト)
周りに多そう。
「はると」と読み間違えられそう。
漢字の説明はしやすそう。

③優斗(ユウト)
周りに多そう。
画数多い?
漢字の説明はしやすそう。
苗字(漢字二文字)がどっちも縦割れの漢字なので、縦割れじゃない字は斗だけ。バランス悪いかも?

④匠叶(タクト)
読みにくい。

自分で気になった部分を挙げてみました。
他にも何か気付いた点があれば教えてください🥺


コメント

deleted user

ユウト君はご近所に3人くらいいます。
ぱっと見て一発で読めるのは③かなと思いますが、個人的には『悠』の字が好きです😊

  • りおこ

    りおこ

    やっぱりユウトくんいますよねー😂
    上の子の保育園の同じクラスにはいないんですが…。
    私も悠の字が好きで、名字とバランスがいいのは、③かなーと思ってます☺️

    • 1月16日
あーこ☆

②と③は周りによくいそうなお名前ですが、読みやすいし私は良いなぁと思いました🤗
あとは名字に合わせてみて、とか…思い入れのある漢字とか、お子さんの名前にどんな想いを込めてるかにもよりますよね😊

  • りおこ

    りおこ

    読みやすいのはユウトですよね!🤔
    名字とバランスがいいのは、私的には悠斗です。
    旦那の反応も悪くはないので、もう一度話し合って、最終的には顔見て決めることになるのかな…と思います😂

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

悠斗は、はるととは読まないとおもいます🙄そのまま、ゆうとだと思いましたよ🤔
昴希も、昴だけでコウという名前ならスバルと間違えますが、希←があるからスバルとは読まなかったです🙄

  • りおこ

    りおこ

    なるほど、意外と読めるんですね、昂希。
    旦那も読めると言ってたんですよねー。
    私は昂と昴、同じ字だと思ってました…(バカ)

    • 1月16日
deleted user

①は2人目の名前の候補に上がりましたが、全く同じ理由で候補から外れました!

個人的には③が読みやすくていいなと思いました😊

  • りおこ

    りおこ

    同じく名前、候補にあったんですね!
    あまり普段使わない漢字だから、説明もしにくそうですよね😅
    「昂る」と口頭で言われて何人書けるのか…😅😅
    ③は百人中百人読める名前ですね!笑

    • 1月16日
T

旦那の名前に昂が入ってますが、昴に間違えられますw

漢字の意味でもある「たかぶる」って入力すると1発で出てくるんですけど知らない方多いみたいで😔💦

でも間違われても大事な書類じゃないときはそのままスルーしてます😅

  • りおこ

    りおこ

    やっぱり間違えられますか!😱
    私も「昂る」を漢字で書けるかと言われると、自信あまりないです😂😂
    読めるけど書けない漢字というか…。

    • 1月16日
EHまま

4がいいなーと思いました。
たくとって私は読めましたよ!!
かっこよくて周りにいなさそうで素敵です🥺

  • りおこ

    りおこ

    4は、突然の旦那案でした🤣
    ネットの姓名判断で全部良かった名前みたいです😅
    ちょっと実母にも読めるか試してみたいと思います笑

    • 1月16日
ママリ

②がすきです!
その次が③かなあ…
②、普通に読めばゆうとと読まれると思いますよ🙌笑

①はぱっと見読めないのと、
④は若干キラキラネームだと思って好みではないです。

  • りおこ

    りおこ

    悠斗、普通に読めばユウトですよね🤣
    ただ最近のハルトブームで「はるとくん?」って言われそうな予感もします😅
    ①は、キラキラとまではいかないけど、若干読みにくいですよね。説明もしづらいし、私も書き間違いそうです😱
    ④はキラキラ感ありますか!
    ご意見ありがとうございます!

    • 1月16日
ママリ

①漢字の意味、周りとかぶらないという点で一番良いと思いました!
昴でコウとは読まないので、誤字の心配はあまりないのでは?
漢字の説明は「昂ぶる」と言えば伝わると思います。

②同じ字でユウトもハルトもゴロゴロ居ますね…。

③上に同じくユウトは非常に多いです。
縦に割れない字が1文字でも入っていれば、そんなに気にならないと思います。苗字にもよりますが…

④ルビが無いと読めませんでした。
匠が叶える…劇的ビフォーアフターを思い浮かべました。

  • りおこ

    りおこ

    昂希、たしかに周りとは被りにくいですよね。
    ユウトに比べれば…😅
    「昂ぶる」で伝わりますかねー?
    試しに実母に聞いてみたら、読めないって言われました🤣

    匠叶は、確かにビフォーアフターですね!!笑

    • 1月16日
パナ

名前が絞られたら
次は名字と名前の画数を見る姓名判断ですかね👀

  • りおこ

    りおこ

    そうですねー!
    あとは産まれてから顔見て…ですかね☺️

    • 1月16日
  • パナ

    パナ

    顔見て決める!確かに友達もそうした子います☺️💓

    • 1月16日