※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

旦那について皆さんの旦那さんはどんな方でしょうか?汗うちは、仕事しか…

旦那について

皆さんの旦那さんはどんな方でしょうか?汗

うちは、仕事しかしない人です。
家事育児は1から10まで私です。。
むしろ家のどこに何があるかすら把握してません。

さっきも、私が今日1日疲れてしまい早く横になりたかったので
お米だけ炊いておいてとお願いすると
炊くのめんどくさいから明日お弁当いいやって言ってきました。
や、明日のお弁当作らなかったらコンビニで¥1,000近く使うし、
そもそも貴方の為だけじゃなくて娘のご飯分もあるんですけど…まじで自分のことしか考えてねえな💢とプチイラ、、、

仕事が大変なのはわかります。
ですがこちらも、いくら可愛いとはいえ
話の通じない目の離せない相手とずーっといるわけで
仕事から帰ってきて床に寝っ転がりSNSの巡回、
娘に対して構いもせず
おかげで娘はお風呂も寝る時も歯磨きもご飯食べるのも
パパがするとギャン泣き。(ざまぁwwwwと心では笑っていますがやっぱり私一人では手が回らない時もあります、、)

この状況、普通なんでしょうか?
うちは実父がとても積極的に家事育児する人だったので
どうしてもこの状況にイライラします。

愚痴も入ってしまいました、、
失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事人間な上に私よりも家事やってくれる旦那です、、頭が上がりません😂
申し訳ないなと思いつつ甘えてます😱

  • みなみ

    みなみ

    羨ましい限りです😭👏👏👏
    理想すぎる旦那様ですね😭

    • 1月16日
deleted user

私の旦那は多分結構やってくれるタイプです!
仕事も家事も育児も完璧です!
唯一料理は出来ませんがその他は全てやってくれてます!
なんならお米炊きは旦那担当です😂
私が物を無くしやすいので
○○どこやったっけー?って旦那に言うとあそこの場所にあるよー!
と私より把握してます笑

  • みなみ

    みなみ

    素晴らしすぎます😖👏
    うちもそんなになってくれたらいいのに、、、笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専業主婦ですがほとんど旦那に任せっきりです😭
    でも旦那は俺の服干してくれるだけで有難いし感謝してるよと言ってくれます😭
    ちなみに旦那はバツ2です笑
    何故こんな優良物件と離婚するのかが未だに謎です😂

    • 1月16日
  • みなみ

    みなみ

    素敵😭そんなセリフ、私は言われないまま人生を終えそうです。。笑笑
    きっと、普段からのお互いの接し方がいい関係を築いてるんでしょうね😭👏✨
    手放せませんね!!笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩する時もありますがその日に仲直りしてます😂
    義母もちゃんと家に帰ってるんだ😳
    前もその前も帰らなかったのに😳
    って驚かれてます笑
    旦那いわく私の成長が楽しみらしいです😂中卒でなにも社会を知らないまま専業主婦になったので
    全部ネットで調べたりして子供の手続きをしただけで
    👨感動した。もうそんなことまでできるんだね。
    って言われます😂なんか旦那は親みたいな感じです😂😂

    • 1月16日
  • みなみ

    みなみ

    仲直りからの切り替えも早そうで尊敬します😭
    うちは仲直りまでは早いんですが、してもその後何だかどんよりした空気が続いて😔

    親ですか🤣🤣
    だけどすごく良好な関係で羨ましいです🥲

    うちも良くなれるように頑張ります、、😩💪

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が折れてくれればその日に終わります😂私は絶対折れないタイプなのでめんどくさいって言われます🤣

    いつかはいい夫婦になれると思いますよ😊お互いのダメなところを言い合ってそれをお互いで補っていけばいいと思います😆

    • 1月16日
  • みなみ

    みなみ

    あ!!うちはお互い面倒くさくて謝るから良くないのかもしれないです!笑笑

    ありがとうございます🙇‍♀️!!!!

    • 1月16日
ママリ

うちの旦那は、帰りが遅いので平日はワンオペですが
土日は早く起きて離乳食食べさせてくれたり洗濯してくれてます!
私は、その間ゆっくり寝てますよ!
ご飯は作れないので私がやりますが後片付けはしてくれます!

人によりますよね〜。何もしない人はストレス溜まりますね💦

  • みなみ

    みなみ

    うちのとの差が😖😖笑
    うちは休みが少ないんですが、唯一の休み昼まで寝てます、、
    私の生活はいつもと何ら変わりはありません🥲笑

    • 1月16日
ママ

うちの旦那は仕事9家事育児1比率です。
ほっとんど何もしません。
たんまり稼いできてくれて楽させてくれてるなら良いのですが、うちは共働きなので腹立ちます。

  • みなみ

    みなみ

    やはり、できる男とできない男人それぞれですね😭
    諦めるしかないんでしょうか😔

    • 1月16日
ゴーヤママ

ご主人!仕事が大変なのはお子さんが生まれる前からなのに何故自分が一番大変みたいな顔してるんですかね!腹立ちますね!😡
私の夫は仕事マンですが、遅く帰って来ても食べた食器は洗ってくれるし、子どもが散らかしたおもちゃを綺麗に片付けて(私は無視して寝てます笑)、私がしんどい時は子ども達のご飯〜寝かし付けまで全てやってくれます!
言わなきゃやってくれないですが、やってくれるだけありがたいです!

  • みなみ

    みなみ

    ほんとですよ😡
    うちは言ってもすぐ動かずダラダラするせいで結局忘れられるか、ダラダラに付き合いきれず私がやります、、笑笑
    ゴーヤママさんのご主人を見習って欲しいです😤

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちもワンオペです。

専業主婦なので家事育児わたしのため、ものの場所もわからないですし、オムツを変えたこともありません。

なのでみなみさんの文面にある、お風呂歯磨きご飯、パパがするとギャン泣きというところ、パパがすることがあるだけですごい!と思ってしまいます笑

  • みなみ

    みなみ


    私も専業主婦で、家事育児が担当なのは分かってはいるんですが
    なんともモヤモヤした気持ちで😭

    うちは少しでも娘との距離を縮めて欲しくて(せめて泣かないところまで)
    無理くり旦那にやらせてます笑笑

    • 1月16日
deleted user

旦那はご飯以外は全部やってくれます!仕事も激務ですが😭

息子が1日グズグスで私の顔が疲れ果ててるとご飯の用意以外は全部やってくれます🙌🏻

育児もお手の物です。今日は振られまくって凹んでましたが😅

  • みなみ

    みなみ

    いい旦那様😭👏
    そんなにしてくれると、こちらも美味しいご飯作ろ!!って気持ちになりますよね😂

    うちの場合私の表情なんて見てないんだろうなーって感じるくらい携帯かテレビです、、
    しかも振られて凹むなんて羨ましいと感じるくらい。
    どうせ泣かれるのスタンスでやる気すら感じられません笑笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がテキトーすぎるので逆にそれがストレスらしいです😅

    今日はパパ見てもニコリともせず、寝返りやずり這いして私のところばかり行くのでパパはスネてました😅
    うちは長期出張が来月から控えてるので余計かもしれないです😱

    • 1月16日
  • みなみ

    みなみ

    長期出張、寂しいですね😣

    でもそういう濃く関わるきっかけも大事ですよね😣

    • 1月16日
藤

うちの夫は子どものわりとしてくれるけど家の事は一切しない人です😵
なので、ゆっくり時間をかけて育ててます。笑
1やってくれたら10褒めるくらいの勢いで褒め倒す日々です😓
数年続けてたら少しは進歩しました!
私はその数年で忍耐力が身に付きました!笑

育児に積極的に参加しないお父さん達を見ると勿体なさ過ぎる!と思ってしまいます。確かに大変ではあるけども、小さくて可愛い時期は2度と戻って来ないのに。十数年もしたらどれほど後悔する事か…🥺

  • みなみ

    みなみ

    褒めちぎる育成、いいですね🤣!
    継続と忍耐が何より苦手な私ですがこのままより少し変わるなら!!やってみます😖笑

    本当ですよね!!
    ちょうどこの間Instagramで
    いちばんかわいい時期を見逃しているお父さんは多いというフレーズを見て
    すっっっごい共感しました笑笑

    • 1月16日
mama

仕事は、遅くなることが多いですが早く帰ってきた日は
子供とお風呂、遊ぶ、歯磨き、寝かしつけなどは率先してやってくれます。
家事は手伝う事ほとんどありませんが、ご飯は作ってーと言えば何食べたい?と作ってくれます。
今は、ゴミ出し担当になってもらいました🤣

今の時代は亭主関白みたいなものは流行らないですよね😠
協力しあわないと!!

お疲れ様です<(_ _)>

  • みなみ

    みなみ

    遅くなっても率先してやってくれる旦那様、素敵です😭👏

    亭主関白なのか一人っ子からの甘えが続いてるのか、、
    やれやれです😔笑

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月16日
deleted user

仕事人間だけど家事も育児もしてくれて、私を妻として女として大切にしてくれる人です。

仕事だけなら絶対イヤです。

  • みなみ

    みなみ


    私もそんな方と結婚する予定でした…笑笑

    娘が生まれて1ヶ月間持ちませんでした笑
    情けないです。

    • 1月16日
deleted user

家事育児積極的です!
その代わり収入は半々ね!と言われてるので
同等稼げるように努力しています。

  • みなみ

    みなみ

    私は専業主婦なので、そこで言えばやはり文句言わず頑張るべきなんでしょうか…😔

    • 1月16日