※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな(*´ェ`*)ふぅ(*´ェ`*)ママ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の女の子がミルクを飲まなくなり、吐き戻しもあります。病院に行くべきか相談中です。

生後1ヶ月(38日)の女の子を育ててます。
出生体重は2524グラムで1ヶ月検診では3608グラムで順調だと言われました。
しかしその頃からミリクの悪くなり今日は3時間空けても最低50cc飲んでも70ccしか飲まなくなりました💦
100ccは飲んでたので心配です😰ちなみにほぼ完ミになります。機嫌は悪くないですが、先程初めて吐き戻しがありました。おしっこは出ています。うんちは昨日は出てなくさっき少しでました。
おっぱいは差し出せば吸い付きます。多分あまり出てません😭
うちも同じだったよ!という方いますか?
それとも病院に行きますか?

コメント

はな🌼

うちは2272gで生まれ1ヶ月健診3290gでした!
ミルク飲みも悪く50mlで精一杯でしたが哺乳瓶とミルク変えたらよく飲んでくれるようになりました!

• ひな(*´ェ`*)ふぅ(*´ェ`*)ママ

お返事ありがとうございます!
    ミルクと乳首も変えてみたんですがそれでもダメでした💦

• 1月15日
  • はな🌼

はな🌼

そーなんですね💦
    ちなみになんの哺乳瓶とミルク使ってますか?

• 1月15日
  • ひな(*´ェ`*)ふぅ(*´ェ`*)ママ

哺乳瓶は産院用の母乳実感とsmartAngelの哺乳瓶で乳首は母乳実感の新生児用とChuchuのスリムタイプのサイズアップ不要を使っています!

• 1月15日
  • はな🌼

はな🌼

うちは体重増えなくて小児科に相談したところお勧めされたのがヌークとビーンスタークの哺乳瓶でした!母乳実感の哺乳瓶は吸わないと出ないから疲れるらしいです💦
    ヌークとビーンスタークはあまり吸わなくてもポタポタ出るからいいみたいな感じで言われました🙌
    哺乳瓶やミルクは合う合わないあるから大変ですよね💦
    ミルクもほほえみ、はぐくみ、ぴゅあ、はいはい、すこやか、アイクレオとほぼ全部試してアイクレオに食いつきよかったのでアイクレオに変えました!

• 1月15日