※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
ココロ・悩み

保育料や書類のミスなどで凹んでいます。切り替え方を教えてください。

はー、、やってしまったあ
保育料子供に持たせたこと先生に伝えるの忘れたし、上の子の園に出す書類間違えて捨てちゃったし、仕事でミスしたし、下の子の一歳半検診の予約日過ぎてたし、、、

あーもう色々キャパオーバーです凹みます😩
こんなダメな母他にいないですよね~、、
どうやって切り替えますか?😭

コメント

ショコラ

切り替えると言うより、TODOリストを作って、物事を計画的に進められると良いと思いますよ。

保育料など、お金に関する事は、特に慎重にされるべきかと。

お子さん2人いらっしゃると、それぞれのやるべき事があるかもですが、リストを作るとやり忘れなど防げますよ!

• ひいらぎ

ひいらぎ

リストは作ってるんですー!!😭
    年間表も月刊表もあるのですがバタバタと準備してる中であれやってこれやってしてると途中で忘れてしまって😩別々の園に通ってることもあり旦那も激務でワンオペ兼業主婦なので「やっちまった、、」が多くて。本当に情けない母親です、、。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

そんなこともあります🥺🥺

私は1日だけ好きなことしまくって次の日からがんばろー!!!ってします!😂

• ひいらぎ

ひいらぎ

わたしもとりあえず謝ること謝って、やらかした事をやり直して、今日は予防接種の電話予約まで回りませんでした、、明日必ず午前中にします😭😭
    今日はビール飲んで明日からまた頑張ります!
    コメントありがとうございました🥺

• 1月15日