※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりがつらく、生きることもつらい。毎日考えてしまう私はおかしいでしょうか。心と身体がついていけません。

つわりがつらく、もう生きてることもつらいと思うようになりました…。毎日の時間が長くここまで考えてしまう私はおかしいのでしょうか。
心と身体がついて行けません。

コメント

さらい

おかしくないです。
わたしは死んだように生きていました。

やま

悪阻が酷すぎると精神崩壊しますよね。わかります。すごくすごくわかりますよ。1人目の時私は少しおかしくなっていて勝手に涙でてその精神状態が余計に悪阻を悪化させていました。
お辛いですよね。
お話を聞くことしかできませんし、私自身も今悪阻で寝たきりですが今回は精神状態は保たれていますのでなんでも愚痴ってください。相談乗りますよ。

みみちゃん

おかしくないです。
私も誰とも会いたくないなど、鬱に近いような気分になりました💦

ふう

つわりって本当生き地獄ですよね😔
娘の時に酷い吐きづわりで上の方と同じく死んだように生きてました。

haaaaaan

毎日つらいつらいと言い続けていました…いつになったら終わるんだと毎日嘆いてました。つわりが辛いとわかっていてなんで妊娠したんだろうと悔やんでいました。目が覚めるからつわりを感じる訳であって、目が覚めなきゃいいのに、ずっと寝て意識がなきゃいいのにと毎晩思っていました。安定期に入ってもしばらくつわりだったので、こんなに幸せオーラの出ない妊婦っているのかなとか思っていました。

まだ7週ですね…辛い思いをされているのにまだ7週という言葉はきついかもしれませんが、りんごさんもそう思われていますよね。やっと7週なんて思えないですよね…

つわりって本当に辛いですよね😭いつまで続くかわからなくて毎日朝を迎えることが恐怖でした💦
おかしくないですよ😭

お気持ちものすごくわかります🥺
私も1人目の時つわりがひどくて、、
食べても気持ち悪くて吐くし
食べなくても気持ち悪くて吐くし
何してても気持ち悪くて
1日1日がほんっとに長くて
毎日消えたい。死にたいって泣いてました😭
そんな私を見て主人は赤ちゃんを楽しみにしてくれていましたが、本当に辛かったら堕してもいいよって言ってくれていました。(さすがにそんな選択はできませんでしたが😓)

でもいつかは終わりがきます!赤ちゃんは本当にかわいくて耐えてよかったって必ず思える日が来ます🥺💕
今は本当に辛くて毎日しんどいかもしれませんが頑張ってください😣✨

ゆちょ

私も悪阻の時期
あまりにもキツくて
「妊娠なんかしなきゃよかった!」って
最低なこと言いながら
旦那に抱きついて大泣きしました😅

あの時は本当にキツかったですが
今思えばいい思い出です…。
可愛い赤ちゃんに会えます!!

辛いとは思いますが頑張りましょう😭✊🏻

こあり

私も今つわりでほぼ寝たきり生活送っています。
一日がすごく長いんですよね。夜が来たらやっと一日が終わる、ようやく妊娠○日目が終わる、でも予定日までまだあと○日もある…って考えてます。
寝て覚めたら100日くらい経ってたらいいのに、って妄想もよくしています。

二人目妊娠の私でもこんな調子なので、一人目の方はもっともっと気持ちが落ちるのは決しておかしいことではないと私も思います。大丈夫。
世界中のつわり中妊婦さんが、きっと私達と同じようなきもちです。つわり早く終われ終われー!って。
一人じゃないですよ。一緒に頑張りましょ!(と自分を励ましてます…)

• やま

やま

めっちゃわかります😭
    日付変わると安心します。。
    ほんと寝て、安定期まで目を覚ましたくないです。

• 1月15日