※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
z𓇼
子育て・グッズ

生後11〜12ヶ月の離乳食や手作りおやつのアイデアを教えてください。

こんばんは☻
今月で生後11ヶ月になる息子がいるのですが、とても食いしん坊さんで会う人会う人にめっちゃ食べるね!とびっくりされます(o_o)
胃袋ブラックホールです(o_o)
けどたくさん食べてくれるのは嬉しいとなのですが、最近レパートリーが尽きてきました。
スーパーにいっても買う野菜がいつも同じせいか似たようなレパートリーばかりになってしまいます。。

生後11ヶ月や12ヶ月のころはみなさんどのようや献立の離乳食を作られていましたか?(*^^*)
こんなの簡単で栄養満点だよーとかあれば教えていただけると嬉しいです💘
手作りのおやつなどもオススメあれば教えてください♪

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

ご飯は親のを取り分けしてました!
唐揚げとか硬いのは別の料理に変えて……

うちの子はスパサラとかチキン南蛮大好きです♡

  • z𓇼

    z𓇼

    コメントありがとうございます(*^^*)
    すごい!十一ヶ月にだとそんな大人な料理も食べれるんですね👀💦
    マヨネーズもまだあんまり使ったことなくてヨーグルトに少しだけマヨネーズ加えほどなのですがマヨネーズだけでも大丈夫でしょうか?👀

    • 8月9日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    アレルギーが気になるのであればアレルギー検査してからがいいかと思います♡
    うちの子は親のを見てほしがるので上げてたら普通に食べてました´›﹏‹`
    保育園でもおかわりするみたいです笑

    • 8月9日
マリママ

鶏そぼろと卵そぼろで2色そぼろ丼作りました(o^^o)
ご飯には冷凍したほうれん草や小松菜を混ぜて、その上にそぼろをのせました
パクパク食べてました!

鶏そぼろは他の料理にもアレンジ自在なのでたくさん作って冷凍しました(o^^o)