※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りのすごい人たちに比べて自分が価値がないと感じている女性が、資格取得か経験を活かすか悩んでいます。

私の周りはすごい人たちばかりです。
・義理の姉は才能を生かして起業している、義理妹は才能がまた優れていて、育休後また働く
・義理母もお店を経営している
・実の妹は資格を持っており一生困らない資格でしっかり働いてる
私はというと、資格はありますが、経験が少しの育休も取れなくてそのまま辞めてしまいました。
聞こえも悪いし価値のない人間ですね、、。
今から資格取るか、持っている自信の無い経験のまま働くか。
ちなみに教員免許なので、国家資格とかでもないので、一生ものの資格かと言われれば分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は資格すらないですしとるひまもなくただただ将来の不安しかないパートです。

まま

私はなーんにも持ってないですよ!ただのパートです☺️
だけど価値ないとか思った事ないです!
周りと比べる必要はないんじゃないですか?☺️

もも

ひとと比べて自分を卑下することこそが価値のないことですよ。自分がどうしたいかが大事だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

資格や仕事で人のすごさが決まる訳じゃないですよー☺️
周りの方もきっと本当にすごい方々なんでしょうが、私からしたら2人の子供を育てている質問者さんがまず凄いです!!
それに、周りの人を凄いなって素直に思えるその気持ちがすごいです。

何かを頑張ってる人は全員すごいと思います。
案外、周りのすごい人も「質問主さんは可愛い女の子が2人もいて幸せそうだな。いいな。仕事に追われず家族との穏やかな生活が羨ましいな」って思ってるかもですよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事、資格は価値とかすごいかとか抜きにして、やりたい事やどんな働き方がしたいかで考えたらいいと思います☺️
    周りからの評価の為に選んだ仕事は、働いてても辛かったり生活スタイルに合わなかったりと大変だとおもいます💦

• 1月15日
ママリ

私の周りもそうで、特に義実家が優れてる人達が多く、、義母に誰々はこういう職業でーとか言われ、最初気にしてましたが、今は気にしてないですよ🤣はじめてママリ🔰さん資格お持ちですし、2人のお子さま育ててる事もすごいと思います✨✨私からしたらすごいお方です!