※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園入園後の子どもの体調変化について相談します。集団生活での体調管理に不安があります。

4月から保育園入園が決まり、私も5月から仕事復帰します💡娘はまだ風邪ひとつ引いたことがないので、親も娘も体調不良に慣れておらず、保育園の洗礼が恐怖です😭

同じように在宅の時は元気だったお子さん、集団生活が始まってからの様子(発熱や胃腸炎などなど)はどうでしたか?💦

コメント

はじめてのママリ

去年4月入園で1〜2週間後には風邪貰いました。その後も月一ペース😭最近はもうないですけど半年くらいは月一でしたね😅
子どもの洗礼より子どもからもらって私の方が酷くて子どもは園に預けて寝込んだりもありました🥲

• みかん

みかん

遅くなってすみません💦
    月一ペースですか😣仕事をしながらだと大変ですよね😱親ももらっちゃいますよね😢覚悟しておきます😂

• 1月19日
みこと311

一ヶ月以内に胃腸炎になり、風邪をもらい、一年くらい毎月中耳炎をくりかえしてました⚡一年くらいはしょうがないですよ😃✨お子さんも頑張って強くなっていきます💪

おむこむの母

うちは保育園に通って半年過ぎましたが通い始めた1ヶ月頃から突発性発疹をやり、その直後から鼻風邪をずーっとひいてます。治ってはかかりの繰り返しです。
熱には強い子なのか発熱なしなのが救いですが保育園おそるべしです…!!

• みかん

みかん

まだ突発やってないのでかかりそうですね😭その後ずっと鼻風邪ですか😣お子さんもママも大変ですね💦
    保育園恐るべしですね…!怖いです😭

• 1月19日
  • みかん

みかん

返信が遅くなってすみませんでした😣

• 1月19日
めたぼれおん

保育園通いはじめて1ヶ月目に突発性発疹、2ヶ月目は何故か休日に体調不良なり、お盆明けはアデノウイルスにかかりました😭最近は落ち着いてますが、鼻水はしょっちゅう出てて耳鼻科に沢山お世話になってます笑

• みかん

みかん

遅くなってすみません🙇‍♀️
    治っては何かしらにかかるのをしばらく繰り返しますよね💦
    鼻水が出てることすらほとんどないので、うろたえないように覚悟しておきます😣!

• 1月19日