※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
ココロ・悩み

子供が誤飲したか心配で、寝ている様子を見て不安。口の中を確認し、姉に相談。病院で様子を見ることを考えている。心配しすぎかもしれない。

子供のことになるとすごく心配で眠れないです

先に子供のお風呂を済ませ後に
ひとり遊ばせてました

自分がみてない間に
お座りして唾液を出していたので
まさか!誤飲したと思って抱き上げて
咄嗟に口の中に指を1本入れて確認しました。
口の中にはなく誤飲の対処法として
背中をトントンと叩くのと、口の中を調べるためもう一度指を入れたとき咽頭?ひだのもが当たりました。
その後気持ち悪そうに唾液を吐きました。
すぐに姉に電話。繋がらずすぐにカメラ電話で姉からかかってきて様子を一緒にみてると落ち着きました。
辺りを調べましたが誤飲しそうなものもなく、私の思い込みで子どもにつらい思いをさせてしまいました。

その後、お風呂上がりの水分補給に離乳食は用意したものの
数口で泣いてしまい、そのまま寝てしまいました💦
その後起きるのですが授乳して寝付いてしまい....

今日のこと振り返ると
子どもは大丈夫なのか、寝息をたてて寝てるのですが
心配で💦
明日病院で口の中傷ついてないか見てもらおうかなとか
考えたり
寝てても普通じゃないかもとか思ったりで...
心配しすぎでしょうか?

コメント

MakotO

歯が生えてくるようになると、よくよだれ出ますよ!

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    よだれ出ますよね💦
    なんで咄嗟に行動してしまったのか...
    よくチラシや雑誌を掴んでパクリ食べてしまう子なので、ふと誤飲が過ぎり。
    いつもの様子が余計自分がみてなかったときだったので異常に思えたのかもしれないです( ; ; )心配症なので
    考えを悪い方に膨らませてしまいます💦

    • 8月8日
  • MakotO

    MakotO

    うちの真ん中の子もよく食べますが、本当に嫌なら出します!
    結構、オエッとなったりするし、結構うんちから出てきたりするので、息が止まったりしなければ…と思って私は見ています!
    息子のうんちからは、よく娘の髪を結ぶ小さいゴムや、ハイチュウなどの紙の切れ端なども出てきます。( ˙o˙ )
    3人もいると、見きれません。笑

    • 8月8日
  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー


    お子さんが何人もとなれば
    そこまで心配しきれないですよね!💦
    本当に尊敬します! ⭐️
    自分なら心配しすぎて倒れちゃうかも(°_°)笑

    息はしてて、変わりなく寝てるので
    大丈夫かな。深夜に旦那が帰宅するので
    もう少し寝顔みてます...

    • 8月8日
めい

お子さんが苦しそうとかいつもと違うとかなければ大丈夫だとおもうんですがね。
もし、どこか痛いとか苦しいとか痒いとか変化があればすやすや寝ないし、おっぱいも飲まないんじゃないかなって思います

ちなみに、我が家の娘はよくよだれ垂れてます。歯が生えてきたからですかね。
特別な異変がなければそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。
どうしても心配なら一回お医者様に見てもらっちゃってもいいと思います。
心配しすぎじゃないです。
我が子のことだし、心配するのは当たり前の事ですよー

  • ぽっぽぽー

    ぽっぽぽー

    ありがとうございます!
    今変わった様子はないのです!
    安心しても大丈夫ですね。

    ちゃんと自分が子どもの様子みれてたか
    振り返るとそうではなくて
    自分を疑ってしまいます💦
    旦那は夜勤で大半をひとりで子どもをみてるので、共有出来なくて心配が抑えれないのかもです!>_<

    • 8月8日