※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
お仕事

育休後に転職した看護師の方への相談です。復帰時期や再就職先、通勤距離について悩んでいます。

看護師の方で、育休後に転職された方はいますか?
された方は、復帰後どれくらいで、また再就職はどんな所にしましたか?
育休前の職場がいまの家から距離があるため、体力•精神的に疲れているため悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しをしたので育休1年もらったあと復帰せずに辞めてしまいました💦4月から再就職予定ですが、日勤常勤の病院にしました!

• フー

フー

返事をありがとうございます😊
    そうだったんですね!小さい子が居ての引っ越しお疲れ様でしたね☺️
    時短とかにしましたか?あと科は元々働いていた所と同じですか?
    沢山聞いてすみません

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園に入りにくい地域で、入りやすくするためフルタイムで働く予定です😭新しい職場は大変だったら時短もできるよということだったので、フルタイムやってみて、辛ければ時短にしてもらおうかとも思ってます💦科は回復期で1度経験があるところを選びました☺️

• 1月15日
のぞみん

保育園に0歳4月入所する為に娘5ヶ月の時から復帰しました

復帰前は整形外科クリニックで常勤でしたが復帰後は扶養内パートで午前のみ週4日で働き1年勤務しました

その間に家を建てたので転居先から近くの眼科クリニックに転職しました

以前に眼科クリニック勤務の経験があるのと家から徒歩10分と近いので常勤で勤務してます

転居して娘の保育園が遠くなったので4月から近くの延長保育ありの幼稚園に転園します
勤務も時短OKで18時までにしてもらいます

• フー

フー

返信ありがとうございます😊
    なるほど‼︎
    クリニックで常勤だとお給料とかはどうですか?
    総合病院でしか働いたことがなく、クリニックにも興味があります☺️

• 1月19日
のぞみん

お給料はクリニックの規模にもよりますかね…

整形外科も今の眼科も先生1人で診察のクリニックで手当て含むで27〜30万程度で手取りだと24〜26万になります

以前に勤務していた2,3診あるクリニックだと手当含む35〜37万程度で手取り28,29万くらいだったと思います

賞与は年2で月給の1.25〜1.5くらいですかね

• フー

フー

お給料クリニックは高いですね‼︎😲
    病院はそんなもらえてなかったので、羨ましいです‼︎
    細かくありがとうございます☺️

• 1月21日