※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
お仕事

育休中に転職し、育児給付金が減額されるかどうか気になります。4月から新しい職場で働く予定ですが、影響はあるでしょうか?

育休中に転職された方いますか?今育休中で4月から保育園入園で今の職場から違う所に転職を考えてます。この場合、育児給付金は減額されるのでしょうか??ちなみに5月11日まで育休になります。4月から新しい職場(知り合いの紹介で)で働く予定です。。

コメント

POOH

退職した日までしか給付金は貰えないですね。

あとは保育園退園とかの心配はありますが。。。

レイナ

確か支給対象期間が○月○日〜○月○日って書いてありますよね。
日割計算での支給はされないので退職日の前までの対象期間までしかもらえなかったはずですよ。次が例えば対象期間が3月10日までの対象期間だったらその分までは退職前に申請すればもらえますが、3月11日〜5月10日の対象期間中に退職するとこの分は1円ももらえなかったはず。
一つ前の分までです。
私がまさにそんな感じでしたが半年前のことなんでもう記憶がなくなりつつありますが、そんな最後の最後まで美味しい思いはできないようにできてますよ。