※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

祖父が亡くなり、会えない後悔と悲しみ。時間が止まらず、家事や育児に追われる中、最後にひ孫に会えてよかった。幽霊になってでも会いたい。

祖父が天国へ旅立ちました。
最近は体調もあまりよくなく、ほとんど家で過ごしている状態でした。
遠いしコロナのこともあって実家にはなかなか帰れないので、たまーに電話をするくらいでしたが、実家に帰れた頃は家は祖父母と隣同士ではあるものの別で住んでいたので、そんなに頻繁には顔を出せず、たまにお茶を飲みに行くくらいでした。
たくさんお話しておかないと絶対後悔するってわかっていながらも、こんなに急に別れが来るなんて想像もしていなかったので、今みんなで撮った写真を見ながらすごく後悔しています。
いろいろなことを思い出すと涙が止まりません。
本当はずっと泣いていたいけど、家事や育児はやらなきゃいけないし、時間は止まってくれなくてこんなときでもお腹は空くし、なんで会いに行けないんだとイライラと悲しみでいっぱいです。
顔見たかったな。そう言えばウェディングドレス姿も見せれてなかったね。でも、最後にひ孫に会わせることができて本当によかった。
埋葬したら祖父がこの世からいなくなってしまうのが怖いし悲しい。幽霊になってでも出てきて欲しいです。

長文すみません。
誰かに聞いてほしかったので…

コメント

お辛いですよね。
お悔やみ申し上げます。

私は中学生のころ祖父を亡くしました。
一緒に住んでいたのでいつものように学校行く時
送り出してくれて元気だったのに
帰宅するといつも座っていた座椅子で眠るように亡くなっていました。
まだ70だったしまさか今日亡くなるなんて思ってもなく
火葬まで涙も出ませんでした。
幽霊で出てきてと何度も思いました😂

きっと空から見守ってくれていますよ。
今はたくさん泣いて
少しずつ前に進めたらいいですね。
家事育児お疲れ様です。😊

• なっちゃん

なっちゃん

温かいコメントありがとうございます。
    眠るように…本当に突然だったのですね😭
    ご病気などはされていなかったのでしょうか?
    こんなこと聞いてすみません…

幽霊になって出てきてもらえるように祈ります。
    ありがとうございます。
    yuさんも毎日お疲れ様です。

• 1月15日

退会ユーザー

いえいえ😊💕
    糖尿病で内臓のどこかが衰弱していたみたいです💭
    亡くなる前に私たちに買ったお菓子とかを買いに行って帰ってきて、ジュースを飲んでそのままだったみたいなので、お家でよかったと祖父も言ってるだろうなと思ってます😊

私も何年も願ってますが
    未だに会えないので
    墓参りの時に一方的に話続けてます(笑)
    ありがとうございます💛

• 1月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

お孫さんのためにお菓子買っている姿を想像しただけで涙が出てきました。
    うちの祖父は心筋梗塞で倒れていたみたいで、でもそんなに痛みに苦しむこともなく逝けたと思うのでそれはよかったなと思っています。
    苦しむ姿は見たくないので😔

私も一方的に話続けようと思います。
    お話してくれてありがとうございました🙏

• 1月15日

私も先月父方の祖父、一年前に母方の祖父を亡くしました!
顔すら見れないの本当に辛いですよね。小さい頃からあんなに可愛がってくれたのに、最後に触ることも手を合わせることもできないなんて!
コロナのクソ野郎と思わずにはいられません!

特に私は母方の祖父が大好きで、亡くなったのはもう1年前ですかいまだに泣いてます!😂めちゃくちゃ元気だったのに、テレビ電話した次の日にポックリ逝きました。最後に話せてよかったなと思いましたよ。

なっちゃんさん、ひ孫見せられてよかったですね!!きっとおじいさんはとっても嬉しかったと思います!息子さんにはおじいさんの血も流れてます、家族の繋がり感じますよね。わかってくれてると思いますよ!落ち着いたら会いに行きましょ!

• なっちゃん

なっちゃん

ままりさんも辛かったですよね。
    コロナのせいもあり、こちらは雪がすごいので雪のせいでもあります😔
    お電話できたとのことで、本当によかったです。
    私も数日前にテレビ電話で息子の様子を見せていましたが、私の顔は映してなかったので後悔です。

本当よかったです。
    でも、いつかお墓に会いに行ったとき、もうここにはいないんだって思うのがめちゃくちゃ怖いです……

ままりさんも毎日お疲れ様です。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?私もコロナが流行る少し前に母方の祖母を亡くして、本当に大好きだったので悲しくて悲しくて思い出しては泣いてたので、すごく気持ちが分かります。
私の場合は、祖母に旦那と息子を連れて会いに行った次の日に亡くなってしまったので待ってたのかなと思ってます。
すごく悲しいし寂しいですが、なんとなく祖父母が近くにいて見守ってくれてる気がするんですよね!(霊感など全くないですが…💦)なんかそんな気がするんです!
なっちゃんさんのおじいさんもきっと見守ってくれてますよ😊
たくさん泣いて、コロナが落ち着いたらお墓参りをしてあげたらいいんじゃないかなと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

朝からずっと思い出しては泣いてます😔
    大好きな人がいなくなるって、すごく辛いですよね。
    その言葉だけで救われます。ありがとうございます。

見守ってくれていますよね。
    また落ち着いたら会いに行ってきます。

はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です。

• 1月15日