※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
妊娠・出産

実母はつわりがなかったと言って気のせいだと言います。吐くまで気のせいじゃないと腹立ちます。

実母は5人産んで一切つわりがなかったみたいです。
わたしが気持ち悪いって言うと、気のせいって毎回言ってきて腹立ちます😂😂
気のせいなら吐くまでいかないだろと🙄
これだけ吐いて辛い思いしてるのに自分がつわりなかったからと、つわりは気のせいだという実母。
腹立つなー。

コメント

ひろ

お母さん…!5回ともつわりなしなんて羨ましい限りですが、分かって貰えないのはつらいですね…😭
上の子がいる中のつわりは本当につらくて、なかなか3人目と思えない気持ちわかる、と思いました…😭

はじめてのママリ🔰

悪阻を経験した人にしかわからないと思います。
でも大人なんだからもう少し気持ちをわかってあげてほしい😭😭
私の親戚にも悪阻がなく、悪阻は気のせい!て言う人います!今の時代にそんな事を外で言うと嫌われるよ〜とハッキリ言いました😂😂

はじめてのママリ🔰

私の母親は悪阻あったのに甘えだって言ってきましたw

人それぞれですよね😅😅
みんながみんな同じだと思わないで欲しいですよね

くー

つわりが気のせいなら苦労しないですよね😅
気のせいと思えるなら思いたいですが、何しても吐いてしまいますしね💧
私もつわり重い方なので、辛かったです。
個人差があるので、軽い人が羨ましいですよね😅

また腹が立ったら、ママリで吐き出しちゃいましょう👍🏻
ここには同じ思いでいる方が沢山いるので😌

はじめてのママリ🔰

私はつわりなかったですが、ある人はすごく辛そうですよね。気にせいなんて思った事もないです🙄友達で入院した子もいますから。
親世代って我慢を美徳みたいに捉えてる人多いので、弱音吐いてると何か言いたくなるんでしょうね。今は少し距離置いてもいいと思いますよ😭

naco🍒

1番理解がなくて困るのって、、、つわりや生理痛がない女性ですよね...😢💭

つわりが気のせいだったら...私多分病気ですね。末期癌かなーー笑
重度妊娠悪阻と診断され、入院もしました...
これが気のせいなら本当にどうやって気持ちを持てば気持ち悪く無くなるのか教えてほしいです...
メカニズムもわかってないのに、気のせいなんて...お医者さんもびっくりですよ。笑
でも、本当そんなこと言われたら余計にしんどいですね、、、😢💦
最近Twitterで見つけましたが、悪阻が重篤化して亡くなった方がいるみたいです...
本当に無知は怖いです。こっちゃんさんが身をもって体験している大変さが真実です。
周りに惑わされず、無理しないでくださいね😢✨
水分とれていますか??気持ち悪さがなくなるわけじゃないですが、点滴してもらうと体は潤って少し楽になりますよ🥺相談してみるのも良いと思います🥺✨✨お大事にしてください!😭
私もまだ終わらないのですが...頑張ります😱💭

くぎちゃん

私も4人きょうだいで、母は生理痛、つわり等無かった人です。
生理痛の時は病気だと言われ😂
つわりでおぇおぇしてご飯が食べられないと言うとそれは産む前から子供に負けていると言われました🤣💦
なにが?って感じでしたが。笑
異性が理解ないのが一番困りますよね😇
でも母はきっと悪気は無いのであ〜楽で良かったねぇ〜。つわり無ければ何人でも産むのになぁ〜って返してます👌🏻

ぶぅママ

私の母もです!
3人産んでつわり全く無かったみたいで、私は1人目、2人目妊娠中の今悪阻で具合も悪くずっと吐いてたら、気持ちの問題だ!具合悪いと思うから具合悪いんだ!と言われました。
自分の母にそんなこと言われるとなんかショックですよね、1番理解して欲しい人に言われるの😔
今はつわり治まりなんでも出来ますがほんとにつわりきついですよね!