※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張り止めを服用中で、5分間隔で生理痛のような痛みが出ています。様子を見ているが、病院に電話した方がいいでしょうか?出血はなく、痛みはあるが張りはないです。

切迫早産で自宅安静中なんですが、5分間隔で1分30秒ぐらい生理痛の様なキューっとした様な痛みがあります。
張り止め(ウテメリン)を1日4回服用していて、夜ご飯の後7時30分くらいに一錠飲みました。
22時50分ごろから30分ほど様子を見ていたところ5分間隔の痛みがありました。
23時30分ごろにもう一錠飲んで様子を見ようと思っていますが、様子を見ずに病院に電話した方がいいでしょうか?
出血はありません。
今まで薬を飲んでても張るときは張っていましたが、痛みはありませんでした。

コメント

RRi

とりあえず張りどめ飲んでみて
それでも張りが収まらなかったら
病院に電話した方がいいかも
しれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今張り止め飲んで様子見ているところです!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

張り止め飲んで1時間ほど横になっていても張りますか?5分間隔の痛みは続いてますか?もし続くようだったら病院に電話した方が良いと思います💦

私も切迫で張り止め飲んで自宅安静していましたが、張ってると思ったら陣痛で病院に着く頃には5分間隔になってて即入院でした😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

痛み出してからずっと横になっていますが、張るし痛いです。
    張り止めを飲んで30分ほど経ちますが痛みや張りは収まっているような気がします。
    そのまんま出産されましたか??

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おさまってるならどうでしょうね🤔私は気付いた時にはあれ?結構痛いぞ💦歩けないかも💦てか感覚短いかも💦みたいな感じだったので💦

入院して、24時間点滴してても朝晩陣痛来ちゃってて、結局入院から一週間後の33wで出産しました😳

• 1月15日
ママリ🍋

痛みのある張りは陣痛につながってしまいます!
様子見ないですぐ産院に連絡された方がいいです!
切迫なら初産でもお産の進みが早く墜落出産になりかねません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    前回流産して子宮口を開いてるので緩みやすいっと先生から聞いているので電話してみます。

• 1月15日

私は痛みを伴う3分おきの張りが1ヶ月続いたので人によるんですかね💦