※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
妊娠・出産

産後の身体についてのお悩みです。体重は戻ったが皮膚の弛みや黒ずみが気になるようです。改善方法を知りたいとのこと。

産後の身体について

12月に出産しそろそろ新生児期を終えます🥺🥺

わたしは小柄で産前40キロ台でしたが、つわりで最初にマイナス3キロ、最終約+7キロぐらいだったとおもうのですが
産後約2週間(ベビーくんの付き添い入院を含めるタム少し長め)毎日計測するあいだに自然と体重の数字は減り続け
退院時で入院前の体重(+1キロ以内)になっていました。

しかし、やはり伸びた皮膚なのか少しおなかに余ったおにくのようなかんじがあります。

またおへそのあたりにある黒ずみ
(色素沈着?)戻らずにまだあります。

皮膚の弛み、黒ずみに良いケアがあれば教えてください。

黒ずみは少しずつでもうすくなりますか??
助産師さんに心配で確認したところ、
とれないひともいるときいて
おそれています。

よろしくお願いします。

コメント

🌸

黒ずみはベビーローションを綿棒につけてクルクルすると少し落ちますよ!

まい

産後2週間だと子宮もまだ完璧に戻ってないので伸びた感じは残ってますよ🤣
少しずつ引っ込んできますし、1ヶ月検診で問題がなければインナーマッスルを鍛えるような体操とかをするとなお良いと思います。

黒ずみは保湿するとポロポロと落ちやすいと思います!