※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪🌱‬草むしり検定5級‪🌱‬
ココロ・悩み

緊急事態宣言下で通常通り登園させるか悩んでいます。子供の成長と安全を考えていますが、主人は他人事と言います。皆さんはどうしていますか?

緊急事態宣言が発令された地域に居る者です。

コロナ感染者が増えてきた辺りから
登園をどうしようかと迷っていました。
ずっと答えは出ずに、緊急事態宣言が発令され
ますます悩んでます。

園は、緊急事態宣言が出ましたが通常通りです。

園がクラスターになってしまったら、
子供が濃厚接触者や感染してしまったら、
と考えるとやっぱり休ませたいと思いますが
今まで色んな刺激を受け成長してきて
楽しんで行ってるから行かせてあげたい気持ち。
葛藤してます。

主人に相談してみると、他人事で
「どうせコロナ対したことない」
「普通に行かせたら?」
感染したこともないのに、対したことない。と言い切る。
子供が体調崩しても看病や病院は母親の役目。
そりゃ他人事だよね。って思いました。

みなさんは通常通り登園させてますか?

コメント

青りんご🍏

うちは保育園なので、登園させています。

はじめてのママリ🔰

前回の緊急事態宣言の時は休ませて、自宅勤務しながら面倒みてました。

コロナに感染する確率より、イヤイヤの娘に1日中付き合ってストレス溜まって手を出してしまう可能性の方が高いので、育児から逃げるようですが💦、もし次緊急事態宣言でても保育園行かせます🙄

kuku☆

私は今上の子幼稚園行かせて、下の子は育休中なので家にいる状態です。県内は感染者多いですが市内は田舎なのでそこまで出てないですがじわじわ来てる感はあるので、人数が今後も増えていくようなら休ませるかもしれません!

あんどれ

コロナ始まってから在宅勤務なので、前回は家で見てましたが仕事にならず💦
今回は保育園に連れて行ってます。
仕事休む訳にもいかず…

♡

仕事を休むわけにはいかないので保育園行ってます!
1日中体力ある2歳児相手は流石に私の精神面と体力が追いつきません😂
それに去年の1回目の緊急事態宣言の際イライラで息子に当たってしまったことがあるのでそれを考えると手を出してしまいそうで怖いのもあります。