※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんの離乳食に関する質問です。マンネリ化してきたので、ふりかけやお味噌汁の素、コンソメを使っているか、パンや麺類の頻度、食事量、タンパク質の摂取方法についてアドバイスを求めています。

離乳食の質問です!

現在10カ月、離乳食後期になるんですけど、マンネリ化してきまして、、
①離乳食用のふりかけ、お味噌汁の素、コンソメとか使ってましたか?
②パンとか麺類はどのくらいの頻度であげてますか?小麦アレルギーが心配でメインはお粥ですがお粥に飽きちゃってて、、
③量ってどんな感じにしてますか?
タンパク質の各目安量がありますが、タンパク質を複数あげたい場合(豆腐と肉など)、量はなんとなく規定量の半分とかにしてあげてますか??

アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

Fy

ふりかけは一歳過ぎてから使い始めました😊
コンソメや味噌汁の素は和光堂のもの使ってました。

アレルギーチェックして何もなかったら1日のうちどこかで1回とかはパン、麺使ってます😊
もちろん米だけの日もあります❗️

なんとなく半量とかにしてました❗️

かりん❁

①ふりかけはまだです!お味噌汁の素やコンソメ、トマトソースなどベビー用の調味料?は色々使っています💡最近普通の醤油や味噌もデビューしました!
②2日に1回朝食にパン、3日に1回昼にうどんやパスタにしています☺️
なので結構食べていますね🤔
③ご飯とタンパク質は目安量通り、野菜ちょっと多めです💡
複数のときは何となく調整しています🙆‍♀️
でも、たまにお肉15g食べた後デザートにちょっとヨーグルトあげたりはしちゃってます😅

はじめてのママリ

①使ってました!
②毎日あげてました😂
朝はパン、昼は麺かご飯、夜はご飯って決めてました🐛
③ご飯100、野菜80、タンパク質20を目安にあげてました!
タンパク質を複数のときはなんとなくで、一日のトータル量を調整してました。
うちの子はもう10ヶ月の時には大人と同じご飯食べてたので、ふりかけでおにぎりにしたりして食べてました!

みみ

まとめての返信ですみません💦

お味噌汁の素とか使ってると聞いて安心しました!これから使っていこうと思います!
皆様回答ありがとうございます☺️