※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわり中の食欲不振で、吐き気がひどくて食べられない状況。アイスしか食べられず、ラーメンも食べたいけど無理。お腹は空いているが食べるのがつらい。

つわり中おすすめな食べ物教えてくださーい😭
食べることが大好きなのに、食べ物見るだけで吐き気がして何も食べる気にもならないし、匂いづわりが酷くてほんとに何も食べれません😭
お腹すいたよー😭

よく目にする
ウィダー、うどん、そうめん、ゼリー系、グレープフルーツとかはリバースでした😭

毎日アイスしか食べて無くて、アイスも物によってはむりです😭
唯一ラーメンは見てても食べたいと思えるけど絶対無理、、、笑

1人目の時よりは吐く回数も少ないし、飲み物も辛うじて飲めてるからマシだけどお腹空きすぎて地獄です😭

コメント

みんとあいす

こればっかりは個人差あると思うので参考までに…
私はあっさりしたものよりはこってりしたものがよかったですねー。真夜中に吐き気しんどくて泣きながらカレーとか毎晩食べてました😂

  • R

    R

    カレー!!すごいですね!
    吐いた時辛そうで勇気出ないです、、😭w

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

私はフルーツ系よく食べてました!いちごとかゴールデンキウイが食べやすかったです!
あとはミニトマト!
吐きづわり、匂いづわり辛いですよね😭

  • R

    R

    果物は結構さっぱりして水分も多いから良さそうですよね☺️
    トマトは元々嫌いなんです、、、
    1人目の時こんなに匂いづわり酷くなかったので参ってます😭

    • 1月14日
mama

わたしは豆腐食べてました😂笑

  • R

    R

    豆腐は想像するだけで気持ち悪くなっちゃいます😭😭

    • 1月14日
ああ

私はメントス食べてました💦
つわり、お疲れ様です😭😭😭

  • R

    R

    メントスですか!お菓子食べる人もたまに見かけますね!食べれそうだったらチャレンジしてみます☺️ありがとうございます🌟

    • 1月14日
莉子

何も食べられないの辛いですよね😢
私も今日お腹すいた…と思ってコンビニ寄っても何も食べたく無くて買わずに出ました🥲

私はグレープフルーツ大丈夫だったのでひたすら食べてましたが飽きたかもしれません😂
ラーメン、私も食べれそう!と思って食べたら食後グッタリ。。後悔…。
今はひたすら冷麺食べてます🥲
あと葉酸サプリ飲めてないので葉酸入ってるイチゴを食べるようにしてます💦

  • R

    R

    わかりますそれ🤣
    ラーメン食べて後悔してしまったのですね、、、やめておきます、、、笑
    冷麺!良さそうですね!!
    いちごも食べれそうだったらトライしてみます🌟

    • 1月14日
ちえ

私はコンビニのパリパリ海苔の明太子おにぎりがよかったです!!

  • R

    R

    おにぎり食べれるの羨ましいです、、、米系はもう完全拒否反応出てて😭

    • 1月14日
26歳ママ

缶詰のパインばかり食べていました🤣

  • R

    R

    缶詰のパイン良さそうですね!
    ただ、甘すぎるとダメぽいのでどうだろう、、、🤣

    • 1月14日
  • 26歳ママ

    26歳ママ

    安定期にはいるまでほぼ毎食、パインとポンジュースでした🤣
    赤ちゃん元気な証拠と言いますが、つわりはきついですよね😭

    • 1月14日
  • R

    R

    食べれるのが1つでもあればいいですよね!!
    私も毎日炭酸ジュースとアイスです🤣普段だったら贅沢な生活なのにつわりだと地獄ですよね🤣

    • 1月14日
  • 26歳ママ

    26歳ママ

    栄養とかどうでもよく食べれるものだけ食べてました😊
    ほんとうに地獄ですよね!先生に悪阻がきついと話すと、漢方薬勧められましたが、飲めれる自信がなくて断りました🤣

    • 1月14日
  • R

    R

    早く満腹に食べられる日が来て欲しいです、、、笑
    私も1人目の時つわり中に薬処方されて飲んだら見事に吐きました🤣🤣

    • 1月14日
ぱんだ

私はセブンの梅おにぎり(セブンじゃないとダメ)、トマト
、アイスボックスを食べてました!

  • R

    R

    梅おにぎり食べたいー🍙笑
    米はダメ、トマトも元々ダメなんです😭
    アイスボックスが食べたくて旦那に近所まわってもらったんですがどこにも売ってなかったみたいです😭

    • 1月14日
ママリ

コンビニのおにぎりとかサンドイッチ、デコポン、冷麺とか食べてました😊

私も最近妊娠が判明してつわりが始まった感じですが、お腹空いている時に食べたトマトがやたらと美味しく感じたのでつわりだなーと確信していたところでした😂

  • R

    R

    米が完全にダメで柑橘系も無理ぽいです😭
    パン類は先週までは食べれたんですが、、、
    冷麺はトライしてみたいと思います🌟

    そうなんですね、お互い頑張りましょう😭笑

    • 1月14日
deleted user

キュウリとワカメの酢の物食べてます。

吐くのを覚悟で食べてます…お腹すいちゃうので😂
案の定(?)時間が経つと吐きに行ってます😂

  • R

    R

    酸っぱい系好きなので行けそうな気もしますがきゅうりの味想像しただけで🤮笑
    やっぱり吐くの覚悟で食べるしかないですよね😭

    • 1月14日
あやママ

いちごとカットパインしか食べれなくて、途中からサンドウィッチが食べれるようになりました😊

  • R

    R

    やっぱり果物ですね!☺️
    サンドウィッチ私も早く食べれるようになりたいです😭笑

    • 1月14日
鹿子

お菓子だと、
プチのうす焼き
RITZ
ポイフル
レモン系のグミ

固形物だと、
たこ焼き(ポン酢マヨ)
ブロッコリー(マヨネーズで)
冷たいパスタ(コンビニ)
助六弁当(酢飯が食べたかった)

上の子の時、食べつわりで吐きつわり、この辺りが食べられました🙋🏻‍♀️

米は吐く時しんどいですよね🌀

  • R

    R

    食べづわりだったんですね!!
    昨日何故か無性にたこ焼き食べたかったです🤣
    炭水化物ずっと食べてないからかな🤣

    お米吐くとほんと喉の奥に残ってる感じもするししんどいですよね😭

    • 1月14日
  • 鹿子

    鹿子

    たこ焼きのタコだけは食べられなくて、残して食べてました🤣
    レンチンして、熱いとにおいで吐くのでしばらくレンジに放置して冷めてから食べてました👍

    ですです!喉に残ってる感じ🥲
    ほぼ水分のお粥も食べてました!戦時中かなってくらいうすーいのです!

    食べられるものが見つかりますように🙏

    • 1月14日
  • R

    R

    食べれる日が来たら絶対たこ焼き食べます🤣!
    ありがとうございます🌟

    • 1月15日
あや

砂糖が多いかもですが…カムカム巨峰オススメです😊鉄分も入ってるって書いてありますし😉

  • R

    R

    鉄分も入ってるのいいですね!!食べれそうだったらチャレンジしてみます☺️

    • 1月15日
ぽん🔰

卵豆腐、お寿司は食べれました✨あとこんにゃくゼリーですかねー

  • R

    R

    卵豆腐は結構良さそうですね🌟
    お寿司食べたいですー🤣

    こんにゃくゼリーは全部リバースでした😭笑

    • 1月15日