※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期で食欲が抑えられず、食べ過ぎて吐き気も。甘いものを食べ過ぎて心配。腹八分目にする方法は?

食欲が抑えられません…😭

妊娠中期、食事時にお腹いっぱいになるまで食べてしまい、食後お腹が張ってるような感じで、パンパンになってしまいます。それだけならまだしも、少し吐き気がするくらい…😭

1人めの時は、間食も我慢できてたのに、今回は10時と夕飯後に必ず甘いものを食べてしまってます。
高齢出産になるので、妊娠高血圧症とか心配なのに…💦

どうしたら腹八分目でやめられるでしょうか😓?

一応野菜から食べるとか、気を付けてはいるんですが、会社で出る昼食の弁当も完食してしまいます。(男でも残すくらいなのに)

コメント

2児の母

甘いものが食べたくなったら果物食べてました!とにかくみかんばかり食べてました笑
よく噛んで食べてみてはどうですか?
一口ごとに30回噛むとか!

  • 2児の母

    2児の母

    なくなっても噛み続ける!!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    今オレンジがあります!
    仕事してるのでオレンジを食べるのは難しいですが、休日はオレンジ、なるべくたくさん噛んで噛んで噛みまくろうと思います。
    コメントありがとうございました

    • 1月15日
  • 2児の母

    2児の母

    娘のときバクバク食べて、15kg以上太って、2人目は、意識しまくって7kg増加くらいで抑えられました!

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は逆で、1人めのときは頑張って7キロ増だったんですが、BMI的にはもう少し増やすべきで、そのせいか、2500g未満で生まれてしまいました💦

    なので今回は10キロ増を目指してるんですが、後期は何をしても増えるのに、中期の今からこんなんじゃ、良くない!と思って💦
    頑張って意識してきます!

    • 1月15日
  • 2児の母

    2児の母

    めちゃめちゃ意識高いです!!!
    無理はなさらず、妊娠期間楽しんで、のんびり過ごしてくださいね!体調には気をつけてください♡♡元気な赤ちゃんが、産まれますように!!

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    4年前の私、すごいです(笑)
    なぜできたんだろう…😂
    ありがとうございます!体調気をつけて頑張ります!

    • 1月15日
JIKI

炭酸水を飲む!
間食の甘い物を買わない!
あとは自分との勝負なので、我慢するしかないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    炭酸水、無糖は苦手で…😫
    というかサイダーとかも苦手であまり飲めないんです😓
    間食も頂き物がたくさんあって、賞味期限短いしと甘やかしてしまいます😭

    BMIが17もないので、10キロくらいは太れるんですが、今からこんなん(1ヶ月で2キロ増)じゃこの先やばいですよね。
    主人に頂き物さっさと食べてもらうように頼んでみます。まずは見えるものをなくそう…。
    コメントありがとうございました

    • 1月15日