※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

旦那からストウブ買っていいよって言われました😭✨今はティファールとア…

旦那からストウブ買っていいよって言われました😭✨
今はティファールとアムウェイの大きい無水鍋を義母から譲ってもらったんですがデカすぎて使えなて💦
そこで旦那に相談して念願のストウブを買ってもらえることに😭❤
凄く嬉しいんですが高いので使いこなせるか不安になってきました🤣
ストウブのおすすめポイントやおすすめ料理を教えてください!!
ちなみにラウンドの24センチを買う予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

ストウブとっても良いですよー☺️
私もラウンド24センチ使ってますがルクルーゼよりも使いやすいです💓
煮込み料理も、お米も、カレーも良い感じに作れますよー😊
野菜が崩れにくいです🙆‍♀️

• りん

りん

そうなんですね😍
    ルクルーゼはソースパンを頂いたんですが小さすぎて🤣
    煮崩れしないんですね✨

• 1月14日
ままり

ストウブ30個ほど持ってます!
はじめてのストウブに24は結構大きいと思いますよー!ご家族の人数にもよりますし、たくさん作って保存するとかならいいと思いますが🙌
ストウブは大は小を兼ねないので普段作りたい量にあったサイズがおすすめです😆!!

野菜がギュッと甘くなりますし、お肉も柔らかーく仕上がります🍗
保温性も高く均一に火が入るので
チキンソテーなどもパリッとふっくらです!
揚げ物は蓋をして揚げられるので油はねが少なくていいですよ!揚げ物もサクじゅわに出来上がります🤤

何より普段の料理が楽にでき、テンションは上がりますが、料理というハードルがぐっと下がるのでおすすめです💗

• りん

りん

いっぱい持ってるんですねー!!
    家族は3人ですが旦那がよく食べるので😂
    揚げ物できるんですね😍
    お料理得意ではないので使いこなせるかな?と思ったけど安心しました✨

• 1月16日