※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊活

2人目妊活中で、周りが2人目出産ラッシュで焦っている33歳女性。授かるまで時間が長く感じる精神的な問題について相談しています。

2人目妊活中です。皆さんは2人目すぐに授かりましたか?私は仕事も復帰して半年の33歳で周りが2人目出産ラッシュなので、そろそろ第二子授かりたいと思います。精神的な問題ですが、授かるまで長く感じますよね?

コメント

えー

1人目がなかなか授かれず…
2人目もゆっくり気長に行こうと話妊活していました
一昨年の11月から始め
ずっとリセット…
男性も葉酸を取るといいと知り
サプリをお互い飲んでいた矢先!
授かることができました♪
偶然かもしれませんが
葉酸神!と思ってますw

はじめてのママリ🔰

いえ、2人目はなかなか授かりませんでした💦
妊活始めて、一年ぐらいかかりましたかね。2歳差で欲しかったですけど、3歳差になりました。

2人目、本当に焦りますよね。。1人目の時よりもプレッシャーでした。
私の気負いもあったせいか、主人とケンカしたり、初期流産したり、カンジダになったり…すぐに授かるとばかり思ってたので、話が違うー‼️とイライラしてストレス溜まって、周りの妊娠・出産報告で精神的に参ってよく泣いてました💦

もう諦めて仕事復帰しよう、と思ってた矢先に妊娠がわかりました。
よくこういうパターン聞きますけど、ストレス感じなくなった時、本当に授かれるんだな〜と感じました笑

なので、どうか気負わずに、授かれたらラッキーぐらいの気持ちで取り組んではどうでしょうか?

それから、私は3歳差で良かったと思ってます!上の子は赤ちゃん返りもありましたけど、今は下の子をすごく可愛がってくれます。
2歳差のママ友のところは、上の子同士が同級生ですが、もう兄弟ゲンカ始まって大変だそうです。
どこも同じとは限りませんけど、とにかく、いつまでに授かりたい‼️と気負わないことが大切かなと思います。
今のお子さんとの生活を楽しみながら、妊活頑張ってください😊

• りーこ

りーこ

色々ありがとうございます!
    兄弟が欲しいと思っていたので、少し焦ってきていました。
    あまり気負いせず、頑張りたいと思います‼️

• 1月14日