※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことじゅ
子育て・グッズ

離乳食の保温方法やお弁当箱について相談です。高速SAに電子レンジがない場合、冷たいまま食べさせるしかないでしょうか?保温できるお弁当箱のおすすめはありますか?

お出掛け時の離乳食について質問です(^_^)

今度、義実家に行きます。
関東→関西で、車移動です。
高速のサービスエリアを調べたところ、授乳室やお湯はあるのですが電子レンジは置いてないようです。

レトルトの離乳食は冷たくても食べれるようになっていますが、普段何でも食べる娘なのですが、あまりにも冷たいと食べが悪いです。

なので、保温ができるサーモスのお弁当箱を買おうかと思っています。

お勧めのお弁当箱などありますか?
または、電子レンジがない場合、離乳食はどのようにしていますか?
やはり、冷たいまま食べさせるしかありませんか?

コメント

3児ママ

お湯があるなら湯煎してみてはどーでしょう?あつあつにはならないと思うので程々に温まるかなーって思います☆

• ことじゅ

ことじゅ

お返事ありがとうございます('-'*)
    80度くらいのお湯が出る装置みたいなので、子供が食べやすいぬるさにはなりそうですよね!
    タッパーを持っていってお湯を入れて温めてみますー!

• 8月10日
おかか

スープジャーのようなものがあれば、それにお湯を入れて、レトルトをしばらくつけておけば温かくなりますよ!
湯せんのような感じです(^^)

• ことじゅ

ことじゅ

お返事ありがとうございます(●'∇')
    スープジャー持ってないです(;^_^A
    お弁当箱とは無縁の生活でしたので…
    タッパーで湯煎のようにしてみます!
    娘はちょっと温かい感じ、ぬるーいのが好みみたいなので、あまり時間もかからず温められそうです(^_^)

• 8月10日