※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
子育て・グッズ

3歳半の息子が幼稚園の友達の名前を書いて持って行きたいが、他の子が欲しがる可能性や問題があるか悩んでいる。どうしたらいいか。

3歳半の息子が幼稚園のお友達の名前を紙に書きました。(おそらく好きな子)
明日渡したいというのですが
持たせていいとおもいますか?
みなさんならどうしますか?
3歳になったばかりの子たちのクラスで
文字がかけるこがまだほとんどいません。

先生からしたら
みんなが欲しがったり
私にはない、など問題に繋がるなど考えがあるのかなと思ったり💦

コメント

園によると思うので先生に聞いてみたほうがいいと思います。
お子さんには先生にきいてからね。もしかしたらダメかもしれない理由を説明しておいたらどうでしょう?

うちの子の保育園では、お手紙を渡したいと言うと先生がこっそり廊下で渡すように仕向けてくれてるようです。

なめこ

特別禁止されていなければ持たせて良いと思います☺️
うちの子は女の子なのでお手紙のやり取り年少から普通にありますが、問題にはなったことないですよ!
○○ちゃんも欲しいって言ってたから今日書く〜とか、やってました😂
字はかけなくても絵を描いて渡したりしてました✨

うちの幼稚園は園内での手紙のやり取りは禁止されてますし、決められていないもの(余計なもの)は持ち込まないルールです!