※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の運動会でのママ友からのモヤモヤした一言についてです😭3歳の息…

保育園の運動会でのママ友からのモヤモヤした一言についてです😭

3歳の息子がいます。
初めての運動会でずっと楽しみにしてました🥹

徒競走の時に、普段から競争心がなくのんびりさんな息子は周りをキョロキョロしてからスタート。よそ見しながら走っていたら足がもつれてゴール手前で転んでしまい涙目に🥹

私としては初めての運動会でまだ3歳だし雰囲気楽しめたらOKって感じでした。順位や出来たかどうかよりも、子供の練習したであろう姿とか、普段家では見せない姿が見れてよかったです。

ただ、一緒に来ていた同じクラスのママ友が息子に向かって「○○くんかけっこ転んじゃったね🥹上手に出来なくても大丈夫!失敗しても平気だよ!」と何度も「失敗」や「上手に出来なかった」「負け」「ビリ」など負のワードを連発していて、本人は励ましてるつもりなのかも?知れませんけど、こっちとしては子供が気にしてないのにわざわざ言わなくていいじゃんって感じでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいてわざとだと思いました😅
本人が悔しがって泣いているわけでもないのに..。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    そうなんですよ😂等の本人は転んだのが痛くて泣いただけで、かけっこは最後まで走れた!と言ってたくらいなので😭

    • 1時間前
ななな

マウント取りたいだけだと思うので、距離置きましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    やっぱそうですよねー、気をつけようと思います😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ふつーにありえない。
要注意ママ確定します。
頑張って最後まで走れたね!くらいの声かけにします。

はじめてのママリ🔰

わー、いますよねそういう人。そういう人ってそもそも普段からネガティブワード使いがちなのかなって思っています。
私も失敗とか上手にできないとか負けとかビリとかそういう言葉は好きじゃないです🙄転んだから失敗なの?一番じゃないから上手くないの?って思ってしまうタイプです😂(笑)

普通に「◯◯くん転んじゃったけど怪我とか大丈夫だった?」で良いですよね😇