※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳7ヶ月の子供がいて、3歳から保育園に入れようと思っているが、仕事に悩んでいる。以前の仕事は退職し、育休が長く取れるか不安。他の仕事を探すべきか迷っている。皆さんはどうする?

批判はなしでお願いします💦
一歳7ヶ月の子供がいます。まだ先なのですが、3歳から保育園や幼稚園に入れようと思っているのですが、仕事について悩んでいます。

もともと接客業(アパレル)をしており、パートアルバイト的な感じで遅番で働いていました。
妊娠中、店長と産休育休の相談になった時に、家からそこそこ距離があるので店長の方から遠いし、保育園とかもあれだから産休とかじゃなくて退職になるよね?と言われて、
そうですね💦みたいな感じで、育休がどれくらい取れるのか、とか私から細かく聞かずに退職してしまいました。完全に私がバカです。つわりもしんどく全然そこまで考えられなかった私がバカです。

圧をかけられたとかではなくて、そこまで考えることができなかったのと、もともと遅番でフルで入っておりその時は早番に主婦さんがたくさんいて、もう朝はいらないくらいでした。余るくらい。

仮に戻るとしても当たり前に遅番はできませんし朝にも枠がいっぱいすぎて無理だったので退職でいいかと思ってしまいました。

そして今、出戻りしたいなと考えるようになりました。
でもこれで戻れた時に
実は育休が三年取れる会社だったらすごく損ですよね?😭

それを考えて別の仕事を探したほうがいいのかなとか考えてしまっています💦

皆さんならどうしますか??

コメント

ぱむ

遅番は無理で早番も人が足りてるのであれば、そもそも早番で雇ってくれるのかな?と思いましたが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉たらずですみません💦
    今ずっと朝の人が足りなくなっているようで💦
    もし、私が働く時に枠があったらの話です😭

• 2時間前
  • ぱむ

ぱむ

なるほどです!!
    私も元々アパレルしていて、働きやすく人間関係も良かったので質問者さんの立場だったら、育休とれたのか〜ショック〜とは思いますが戻れるなら戻ります☺️

• 2時間前
  • ぱむ

ぱむ

すみません、産休の間違いです🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー👗!!
    やはりそうですよね😭

仕事は好きだったので…と思い😭
    ありがとうございます!参考にさせていただきます⭐️

• 2時間前