※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、パートになると収入が下がります。年間収入が120万円以下だと扶養になれる可能性があります。他の雇用形態も参考にしてください。

教えてくださいーー!
時短で育休復帰したのですが、もうすぐフルタイムとなるので、同じ職場で正社員からパートに変更したいと思ってます。
今は手取りで18万ほど。パートになると時給が970円で、9時〜3時で週5回。一ヶ月10万ほどの収入になります。
年間が120万円だと旦那の扶養になれずに逆に損??と聞いたのですが本当でしょーか???
逆にどれぐらいの収入なら押さえれますか??

ずっと大卒からフルタイム正社員だったのでパートになったことが無いので知識が全然なく、、、。どれがお得?損??かが分かりません。
皆さんの雇用形態とかも参考に聞かせてください!

コメント

二回目~

大手の会社じゃなければ130万未満は扶養にはいれますよ~大手だと88000円を二回越えると社会保険加入になっちゃいます。また公務員のかただと103万未満じゃなきゃとかききました。