※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがキィーーッと高い声を出すのは、遊んでいる時や力を入れるときによくある行動です。成長の証であり、やがてやらなくなるでしょう。睡眠退行や昼寝嫌いも一時的なものです。

生後6ヶ月、一日中キィーーッと高い声を出されてきついです。
声量も大きいし高音だしで頭がキーンとします。
そのうちやらなくなりますか?
遊んでテンションがあがってる時や寝返り・うつ伏せの方向転換などで力を入れるときにキィーーッとやります。
不機嫌で親を呼ぶ時もキィーーッです。

睡眠退行がまた始まったり、昼寝を嫌がったり、成長の証だと思いつつ早く終われー!と祈るばかりです😭

コメント

さあや

息子もやります‼️
声出すのが楽しいみたいですよ‼️

そのうちやらなくなりますが、そこからお喋りがはじまりますので、どうせうるさいです🤣

うさ

上の子の時、5ヶ月くらいから奇声がすごくて当時悩んでました💦どこ行ってもキィーキィー言うので、外出もヒヤヒヤしてました。うちは結構長引きました…。1歳なる前くらいまで続きました。でも気付いたらやらなくなります💦辛いですよね😭