※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

5歳の子供がADHDかもしれない。喋り出してからずっと喋り続け、落ち着きがない。ADHDの子供はこんな感じなのかな。独り言がうるさい。

発達障害5歳の子がいます。
たぶんADHDは確実です。
3歳10ヶ月から喋り出したのですが、喋り出してからは起きてる間ずーーーーーーーっと喋っています。
回遊魚並みに動き回っています。(最近はちょっと落ち着いてきたけど)
ADHDの子ってこういうもんなんですかね。
子供の独り言がうるさくて、静かな時間が本当ほしいです。。。。

コメント

ADHDでももちろんその子によりますよ!
うちは4歳ですが結構喋り続けるしよく動きますが、起きてる間ずっと喋り続ける・動き続けるとかないです💭
今も静かにテレビ見てます(笑)

• m

m

レゴとかパズルをする時はその場で座ってするのですが口が動いてるのでやかましいです。。。
    でも一人でだけどごっこ遊びしてるからセリフを喋ってるんだよなぁと思いつつ…。
    日中幼稚園に行ってる時はTVもYouTubeもない、シーンとした時間が幸せに感じます。旦那いるとできないけど…。

• 1月14日

退会ユーザー

たぶん…と言われてますが専門医の診察・診断、療育には行かれてないのですか?💭
    幼稚園行ってる間、凄い静かですよね🤣
    うちもそういう遊びしつつの独り言はありますが、何故かめちゃくちゃ小声で、逆に耳澄まして聞いて微笑ましくなってます笑笑
    ADHDはお喋りですよね😂
    私は診察・診断はまだですが確実に持ってて子供そっくりです(笑)
    今はそんな喋らないけど、子供の頃はよく喋ってたのかな?親にもうるさがられてたと思います😂

• 1月14日
  • m

m

療育は3歳から行っています。
    専門医の診察は4月に行います。
    そのときに何かしらの診断がおりたらいいんですが。

• 1月14日

退会ユーザー

そうなんですね!診察はまだ先なんですね〜🥺
    うちは4歳前と4歳4ヶ月辺りで2回診察終わってます🙌
    初回ASD軽度orグレーの多動傾向→2回目ASD.ADHD本当に微妙なグレー(定型発達寄り)、だそうで確定診断はなく今後も診断されない子だと思うといわれてます。
    書いてある様子からADHDは確定診断降りる可能性も高そうですよね。

• 1月14日
  • m

m

今までもしようかと思ったんですが、療育の先生と相談して、今年になりました。
    今までは市の方で臨床心理士さんとの面談でK式発達検査をしてましたが、集中力が続かず検査をまともに受けることができなかったので、もう少し成長してからにしましょうってなりました。
    去年ようやく市の検査が全部できたので、小学校に上がる前にとなりました。
    本などでも調べてるとADHDは確実だなって私も思っています。
    あとは…どうなんだろう。

• 1月14日
はなの

親子でADHD診断出てます。

私もずーっとしゃべってたらしいです🤣
母は結構楽天なんで、

どこにいるかわかるから良かったわー
静かになった!
と思って見たら砂食べてた🤣

っていまだに言われます😅

• はなの

はなの

親子→私と息子

• 1月14日
  • m

m

そうなんですね。
    なんかもう、「あなたは喋らんだら死ぬの?」ってくらい喋りっぱなしです😅

• 1月14日
  • はなの

はなの

ですねー
    テレビ見てる時だけ静かです

• 1月14日
  • m

m

うちはTVの時もうるさいです。「逃げてー」とか「美味しそうねー」とか…。
    静かな時…寝てる時ぐらいかなぁ…。

• 1月14日
  • はなの

はなの

そうなんですね。
    それはしんどいですね😭

• 1月15日
  • m

m

耳が痛くなります😅

• 1月15日