※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

息子が鼻を打ち、血が出たが止まっている。病院へ行くべきか、耳鼻科か小児科か相談したいです。

至急!教えてください
30ふんほど前に息子が室内用の滑り台で鼻を打ちました。うつ伏せの状態で寝転がっていて、顔をぶつける遊びをしていたようで💦その先に滑り台があった感じで、勢いはそれほどなかったと思います。
泣きましたが2、3分で泣き止み、鼻を触っても嫌がらなかったのですが、先ほど寝た息子の鼻の穴を覗くと左の穴に血が少しついていました。すでに血は止まっているようで出てきたりはしていません。鼻水もありません。
病院へいくべきでしょうか?行くとしたら耳鼻科ですか?小児科ですか?

コメント

ママ

止まっているなら大丈夫だと思いますよ‼️

もし鼻が折れていたら鼻血が止まらないくらい出てくるみたいです💦
あと腫れ上がるみたいです💦

• ママ

ママ

私がもし行くなら耳鼻科に行きます❗️

• 1月14日
  • ういママ

ういママ

ありがとうございます!
    鼻血も止まっていて痛がってもいないので様子を見ようと思います💦ありがとうございました😊

• 1月14日
  • ママ

ママ

血なんて出ると心配しちゃいますよね💦
    腫れてたり息がしずらそうとかないようなら今回はきっと大丈夫ですよ😊✨
    お大事にしてくださいね❤️

• 1月14日
  • ういママ

ういママ

鼻血自体が初めてでパニックになってしまいました。
    ありがとうございます😭✨

• 1月14日