※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について相談です。移動状況や使い道、旦那の意見に悩んでいます。オススメや選び方のアドバイスをお願いします。

ベビーカーって、どうやって選べばいいですか?😂
目移りし過ぎて全く絞れません。
ちなみに、移動は基本車、マンション3階、エレベーターなし。玄関劇狭なので、軽くて、コンパクトに畳めるものがいいかなぁと思いますが、、、
新生児から使えるものがいいのか、6ヶ月くらいから使えるものでいいのか、、、
旦那は、コスパ重視で安ければなんでも良いって感じで、話になりません。笑
そもそも、田舎だしそんなにベビーカーって使うのか?車移動だし抱っこ紐で6ヶ月までいける?!新しいモデルから選べば良いか?!とか考えて全然まとまりません😅
皆さんのオススメとか、選び方とか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

みゆ

基本車、マンション3階、エレベーターなし、玄関劇狭です!笑

雪が降る地域に住んでおり、3月に6ヶ月なのでベビーカーまだ買っていません😂

エルゴで散歩していましたが今では引きこもりです🤣

必要性を感じたらB型買う予定です🙌

  • おやつ

    おやつ

    まだ買ってないんですね!
    母にお祝いとして買ってあげるよと言われて、色々見てみたのですが決まらなくて💦
    PayPayで25%帰ってくるキャンペーンしてるから、2月中に買いに行こうと言われててどうしようかなと😅
    せっかく買ってもらえるので、お得に買えるときに買うべきなのかなーとも思ったり🤔

    • 1月14日
ゴルゴンゾーラ

うちは環境が違うのであまり参考にならないかもですが😂💦
大阪在住、車なし、徒歩か電車・バス移動が主、戸建て(少し前はアパートの2階)
ピジョンのランフィ使ってます!
新生児からOK、簡単に畳めて軽い、小回りが効く、これらを重視して選びました!
友達の子はベビーカー拒否で車移動が主だったため、ほとんど使わなかったそうです😂

  • おやつ

    おやつ

    ピジョンですか!どんな物か調べてみます!
    新生児から使える物にしたんですね!
    やはり車移動メインだと、そんなに使わないんですかね、、、6ヶ月から使えるタイプでもアリって事ですね🤔
    安すぎるベビーカーは乗り心地悪いから、赤ちゃんが嫌がって乗らないって聞いて、安物買って乗らないならちょっといい物を乗ってもらうべきなのかなーとか思って😅

    • 1月14日
ももこ

我が家は、子供を産んだ当初賃貸マンションで玄関狭めで
ベビーカーは基本的に車に入れてました(笑)

この時は何も考えず新生児から使用出来るベビーカーを購入しました。(6万円の物)
正直、ベビーカーはあった方が便利です!!
抱っこ紐だと肩も腰も直ぐ痛くなるので本当に便利です!!

が、重くて重くて最近、、、B型ベビーカーに買い替えました(笑)(2万円代の物)

安すぎると、ガタガタが嫌でベビーカー拒否しちゃう事もあると思うので長く使える安すぎず、高すぎない物が良いと思います。

  • おやつ

    おやつ

    車に積んだままにしておくの、アリですね🤔
    ベビーカー使うのって、スーパーとかちょっとお出かけした時ですかね???他に思いつかなくて😂
    たしかに段々重くなってきますよね、、、抱っこ紐の限界っていつくらいでしょうか?😭笑
    6万円のベビーカー!!!結構いい物買われたんですね!
    ケチってはなからB型だけ買うのは厳しいですかね😅

    • 1月14日
ままり

ベビーカーは嫌がる子もいるから産後の購入がおすすめ〜と周りから聞いてましたが、そんな確率低いでしょ〜と思いうちは出産前にアップリカの3輪、スムーヴプレミアムを購入しました✨見事にベビーカー嫌いでほぼ乗らずに売りました…😂
私のイメージで申し訳ないですが、田舎で車移動がメインなら、全然抱っこ紐で余裕そうです🤔
うちは車なしですがずっと抱っこ紐で、1歳前にピジョンのビングルを購入しました😊軽くて荷物も結構入るし、シングルタイヤでおすすめです✨

  • おやつ

    おやつ

    結構いいベビーカーでも嫌いな子は乗らないんですね!😭
    もったいない🥺
    車で出かけて、出先で抱っこ紐、また車乗って帰る、、、スーパーにもカートあるし、
    いつベビーカー使うんだろう?って思っちゃって😅
    シングルタイヤって良いんですか?!小回りが効くとかですか???

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    私がちいさんの立場でしたら、産前には買わないと思います🤔うちは失敗してるので😂
    シングルタイヤ小回りきいてスイスイです!ただちょっとした段差につまずくので、以前のベビーカーより慎重に押してます😅

    • 1月14日
  • おやつ

    おやつ

    そうですか💦
    買わないのも手ですよね!検討します👍
    シングルタイヤ、参考になります🙋‍♀️ありがとうございます😊

    • 1月14日
るてろ

上の子の時が全く同じ条件でした☺︎(住んでたのもエレベーターなしの3階!!)
私は三つ折りできるベビーカーを買って
ずっと車にしまってました😊(アップリカのナノスマートプラスです)
小回りもききますし結構荷物置けますし使い心地いいです😆
車は軽でしたが場所取らずにおいとけましたよ✨

  • るてろ

    るてろ

    生後1ヶ月から乗れるのとかなり軽くて女の人でも肩にかけて普通に歩けるくらいです😊

    • 1月14日
  • おやつ

    おやつ

    アップリカですね!調べてみます😊
    なるほど!車に積めるサイズに畳めるのは重要ですね!
    生後1ヶ月から、、、なるほど🤔
    新生児の間はほぼ外出しないだろうし、それくらいから使える物でもいいですね!

    • 1月14日
deleted user

車移動メインでコンビのメチャカル買いましたが、使ったのは首すわりまでの買い物と家の周りを散歩した時ですね〜散歩は暇つぶしにもなるし刺激になるし良かったですが使う期間が短くて高い買い物だったかな?とも思います😅

うちはですが、こどもが歩き出したらベビーカーも抱っこ紐も使わなくなりました😅
なので次男は1歳3ヶ月頃には両方いらなくなりました💦

  • おやつ

    おやつ

    コンビのメチャカル、軽いのが良いなと思いました!
    買い物も近くにスーパーないので、絶対車なんですよね、、、
    散歩の時くらいしか使う気がしないです😅
    1歳過ぎたら歩き始める事を考えたら、ベビーカー使うのってほんの数ヶ月?!ですよね、、、💦
    ますます、ベビーカー何のために買うのだろうと思います笑

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書き忘れてしまいましたが、メチャカルという名前ですが当時エレベーターなしのアパート2階に住んでいましたが十分重いよ…と思いました😂

    こどもも歩かないから結局抱っこ紐にこどもを入れて、ベビーカーを担いで階段を登るんですが、結構キツイです💦車に乗せっぱなしなら片手でも開けるのでよかったですが😊

    あと首すわりまではベビーカーでなくても首すわり前から使える抱っこ紐で済ますというのも手ですよ🙌上の子いたのでベビーカー準備するのも面倒で次男はほぼ抱っこ紐しか使ってません😂ベビービョルンのキャリアミニというやつなので良かったら参考までに調べてみてください💓

    • 1月14日
  • おやつ

    おやつ

    そうなんですか!名前に騙された!😳笑
    わたしも車に積んだままにしようかなと思います!

    新生児から使える抱っこ紐をいただく予定なので、それで十分そうですね😂
    そんな名前の抱っこ紐だった気がする、、、調べてみます🙋‍♀️

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちも車移動メインなのでベビーカーは買わずに5ヶ月頃まで過ごしましたよ☺️!
抱っこ紐で十分でした✨
上の子居るならベビーカーあった方が良いと思いますが、1人目なら要らないと思います😓
普段徒歩で生活してるなら必須なんでしょうが、うちは車移動しかしないし散歩も抱っこ紐で十分だったので買ってもあまり使わなかったと思います🙄
ベビーカーは車に積んでますが、他に荷物大して積めないしあんまり乗せる機会ないのでちょっと買ったの後悔してますね😅笑
うちは5ヶ月で買ったのでAB型にしたんですが、邪魔なんでB型にすれば良かったなと思います😓

  • おやつ

    おやつ

    そうなんですね!1人目なので、良くわからなくて💦
    友達の子供とか見てても、抱っこ紐とチャイルドシートがあれば良い気がして😅
    車も軽四なので、なおさらコンパクトさ重要ですね🤔
    はじめからB型買うのもアリですね!なるほど!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車移動ならベビーカーよりチャイルドシートにお金かけた方が良いですよ!!
    そこはもう本当に心から!!心からそう思います😭!笑
    ベビーカー買うお金をチャイルドシートに上乗せしてより良いものを買い、一歳過ぎでチャイルドシート買い替え検討した方が本当良いです!!
    車移動メインの地域はチャイルドシートに金掛けた方が絶対良いですよ😭!

    • 1月14日
  • おやつ

    おやつ

    チャイルドシート高いですよね😫💦
    旦那は回らない安いやつで良いって言うんですが、わたしは乗せ下ろししやすい回るタイプがほしくて、、、
    やっぱりそうですよね!😅
    チャイルドシートはいい物買おうと思います!

    • 1月14日
ちぃ

車メイン、3階エレベーターなしです!
7ヶ月くらいまでは抱っこ紐でやってけましたよー!
コロナ禍だったのもあり、買い物も基本土日に旦那に買ってきてもらったり、その逆だったりしましたし、お散歩は抱っこ紐で充分でした😊
7ヶ月くらいして、さすがに抱っこ紐だと重くて、お散歩や、長時間抱っこだと腰がやられ始めたので、B型買いました😊
ベビーカーを3階まで持ってくのは大変すぎるので、いつも車に積んでます☺️
ピジョンのビングル使ってます😃

  • おやつ

    おやつ

    なるほど!6ヶ月くらいまで、買わないのもアリですね!
    母がお祝いで買ってくれると言うのですが、、、違うものにしようかなぁ?🤔
    それか、最初からB型を買うか😂
    わたしも車に積んでおこうかなと思います!ピジョンのビングル調べてみます🙋‍♀️

    • 1月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    6ヶ月後に買って🥺?はなしですかね?笑
    6ヶ月後なら今より少し良いの出てそうですし、そっちが欲しくなっちゃいそうです😂
    それか、違うものを買ってもらうのもありだと思いますよ!
    ビングルは動きはとてもいい感じですが、畳む時はワンタッチなのに、開く時がワンタッチじゃないのが少し残念です😭

    • 1月14日
  • おやつ

    おやつ

    買ってもらうので、何か選ばないと、、、と思ってましたが、母を説得して他の物を買ってもらおうかなと思いはじめました😂

    確かにそうですよね!半年経ってたらもっといいのありそうですね!😊
    ビングルというベビーカーですか???調べてみます🙋‍♀️

    • 1月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    買ってもらって使わないほうが悲しいですよね😭
    あとAB型だと大きいみたいなので、保管場所にも困るかもです😢

    ピジョンのビングルという製品です☺️
    B型には少ないリライニングがついたものだったのでこれにしました😊

    • 1月14日
  • おやつ

    おやつ

    使わないともったいない気がして💦
    そうなんですか!参考になります!🤔

    そんなベビーカーがあるのですね!調べてみます🙋‍♀️

    • 1月14日
りん

車移動メインで西松屋の安いやつ買っときましたw
新生児〜2ヶ月くらいまで抱っこ紐での移動が怖くてベビーカー使ってました!
アパート1階だったので、買い物行ったら車から降ろしてベビーカーに乗せて玄関まで荷物も一緒に運べたのは楽でした!
けど抱っこ紐メインになれば使わなくなり、今はスーパーのカートで十分ですw
あとは春や秋の天気が良い日にベビーカーで近所のスーパーまでお散歩…って感じで使ったくらいですw

  • おやつ

    おやつ

    ベビーカー乗ってくれたんですね!
    荷物入れになるのは便利ですよね!我が家は3階、駐車場も出入り口真横なので、ベビーカー乗せるより抱っこ紐で荷物持って上がる方が早いかなと思います😅
    新生児から使える抱っこ紐をいただく予定なので、それを使い倒すつもりです笑
    お散歩用ベビーカーになりますよね、、、安物でもいいかなぁ🤔

    • 1月14日
  • りん

    りん

    息子は乗りましたが甥っ子はダメでしたw
    また、新生児から使える抱っこ紐も慣れるまで怖かったですw
    夏は密着するの暑くて9ヶ月くらいから抱っこ紐も使わなくなりましたw

    • 1月14日
  • おやつ

    おやつ

    そうなんですか💦
    乗ってみないとわからないですね😔

    夏生まれの予定なので、抱っこ紐暑いですかね、、、😭💦

    • 1月14日
h1r065

ベビーカーはシングルタイヤで買うなら買いますね。

押しやすいんで。

車に乗せっぱなしでもあると便利ですよ。

こどもと2人で出かけてのときとかトイレ行きたいとか荷物とかベビーカーあるほうがです。

抱っこしてトイレできますが私は嫌なんで。


うちは双子なのでエアバギーの横乗り2人乗り考えてます。

機能も良さげなんで。

ピジョンとかは台形にタイヤ配置とかで倒れにくいとかはききましたよ。

  • おやつ

    おやつ

    シングルタイヤは押しやすいんですね!参考になります!

    なるほど🤔
    コロナもあるし、出かけるといっても近所の公園程度になりそうで、、、💦
    でも、荷物入れておけたり便利ですよね😊
    ピジョン、調べてみます!

    • 1月14日