※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

ワンオペで2人のお風呂入れている方へ質問です。第二子出産予定で、上の子はお風呂チェアを使っていたけど、マカロンバスも考えています。入浴方法のアドバイスやオススメがあれば教えてください。

ワンオペで2人をお風呂に入れてる方に質問です!
2月末に第二子を出産予定です👶
そこで、ワンオペで2人のお子さんとお風呂入ってらっしゃる方はどうやって入ってますか?👀
上の子の時は首座り腰座り前から使えるお風呂チェアに座らせて、風呂蓋上で待機してもらってたんですが💦
マカロンバスとかどうかなーと思ってるのですが🤔
こうやって入ってるよ〜ってアドバイスやオススメ等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ははぐま

下の子が生後1ヶ月をすぎてからは、
下の子をバウンサーに座らせて脱衣所で待機→上の子を洗って湯船に入れる→自分を洗う→下の子を洗って一緒に湯船に入る
という感じで入ってます。

でも最近、リッチェルのおふろマットが便利そうなので使えばよかったなーと思ってます😓

• たろママ

たろママ

なるほど、脱衣所で待機もありますね!
    その間泣いちゃったりしませんか?💦

お風呂マットも考えたんですけど、使える期間短いって言われて保留中です🤔

• 1月17日
  • ははぐま

ははぐま

最初の頃は泣いてましたが、風呂には入るしかないのでそのまま待機させて光の速さで上の子と自分を洗ってました(笑)
    そのうちお風呂に入ることが分かってきたのか、大人しく待っていることが多いです🛁

• 1月17日
はるひ

バウンサーで脱衣所待機させて、上の子と自分が洗い終わってから洗ってました。

待機させてると泣くようになって一緒に入るようになってからは、夏場だったのもあって、湯船の中にパズルマットを敷いて、転がしてました(笑)

• たろママ

たろママ

バウンサー待機が多いんですかね?🤔

転がしてるって言い方、なんか可愛いですね😂
    待機で泣いちゃうとどうしようかなーって悩んでます🤔
    まだ寒い時期だと風邪ひいちゃいますよね💦

• 1月17日