※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

育休明けて2ヶ月、子供の風邪が移り、月1で熱を出して仕事を休んでいます。免疫力が低下した気がしています。皆さんはどうでしょうか?

約1年間の育休から仕事に復帰して2ヶ月。
子供は保育園に通い出してから1ヶ月に1回は風邪をひき、
それが移ってわたしも熱が出て、、という感じで
月1で熱を出してお仕事を休んでしまいます。。

育休明けてから職場復帰した途端、免疫力が低下したような
気がします。。。

皆さんはどうですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はよく熱を出すので休みますが、自分が熱で休むことはないです😅

はじめてのママリ

子供の風邪はもらいやすいですからね💦
仕方ないと思います😭

はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月で保育園に入ってからしょっちゅう風邪ひいてました。

病院行っても鼻水をよく出してくださいと言われ薬も貰いましたが中々治らず、しょっちゅう休んでたので貯まってた有給もあっという間に無くなりました😅

その間にインフルエンザになったのもありますが、自分が弱くなったと言うより子供の風邪が強いのかなって。
ずっと一緒にいますし、移らない方が難しいですよね💦

お大事にどうぞ(><)

CSCK

私は子供が出来るまで、風邪もほとんど引くことも無かったですし、ましてや熱を出すなんて大人になってからありませんでした。
それが、子供が保育園に行くようになってから毎回ではないけど、移ることも多いし熱が出ることもあります。でも、夕方から夜中にだけ発熱し、朝にはスッキリしてしまうので、自分の体調不良で仕事を休むことはないです。

保育園に通いだして、1年くらい経つと風邪を引く回数も減ってきましたし、風邪を引いても鼻水だけで治ってしまうことが増えてきました。

ママリ

うちも同じです!娘は月に1~2回風邪をひいて一週間は治らないので仕事全然行けていません😑

私もうつされて一度は38℃代の熱がでましたが、それ以外は喉が痛くなるくらいでまた免疫力がついてきたのかなと思います。

にゃんちゅー🔰

うちは生後4ヶ月で保育園に預けていました。
最初は何でも保育園から風邪やらウイルスをもらってきてすぐに熱を出し、それが私にもうつって休む、なんてことはしょっちゅうでした💦
ロタウイルスになったときは大変で、息子の登園許可がおりるまでは登園もできない+わたしもうつってしまい、合計2週間は休みました😂
でも一年ほど保育園に通っていると息子の免疫もついたようで、今では滅多に熱は出しません!😊
最初のうちは仕方がないと思います🥺

なな

まとめてすみません💦💦
最初のうちは仕方がないと割り切り、体調管理をしっかりしていきたいと思います!