※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

両親と縁を切った方いましたらどの様に切ったか教えてください😅実親が嫌…

両親と縁を切った方いましたらどの様に切ったか教えてください😅

実親が嫌いな為縁を切りたいです。
他県に引っ越し音信不通なら手取り早そうですが、夫の仕事を辞めることはできないのでそれ以外で教えてください😅

コメント

eluna

御両親はたんぽぽさん家族が住んでる家に勝手に来たり、最悪旦那さんの職場にまで来そうな人たちなんですか?

他県でなく同じ県でも引越し先の住所も教えなければ大丈夫だと思います🤔
もしそうでないなら引っ越さなくても着拒、LINEブロックなどして会わない。
できれば番号も新しくするとか・・・
ってやるのはダメなんですかね?😅

私は縁を切りましたが、縁を切るならもう二度と会わない、死んだものと思う事にするってくらいやらないと・・・だと思いますよ💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!

今は実家から距離がある為来ないですが、ずっと連絡が無ければ旦那の職場行きそいです😥←公の仕事なので迷惑かかると申し訳ないです。

現在家を購入予定で絶対来たいと言うと思いますし、何かしら文句を言われるのが嫌な為、購入する事や住所を言いたくありません。
    (常識がなく横暴な態度の父とその言いなく、何も考えていない母が嫌いです。)

たとえ夫と別れても頼る事はしないつもりです😅
    今回家の購入を気に連絡をやめようかと思っているので質問しました😅

• 1月14日
  • eluna

eluna

両親にLINEやメール、電話など何でもいいのですが縁を切るって言うのは無理そうですか?
    そしたら旦那さんの職場にも来ないかもしれません💦

家は購入しても絶対に住所も伝えず、引っ越したことすら言わない方がいいですね🥺

旦那さんにはもし迷惑かけたらごめんなさい🙏とは言っておいた方がいいと思いますが😂

• 1月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

二人目ができた時に非常識な言葉をかけられて一年ほど連絡をしないで「冠婚葬祭以上の付き合いはしない」と連絡したら父が激怒し、その際母と話今までの不満を話とりあえずは良くなったかと思いましたが、やはり性格は変えられないことやその後も気になる事があり今回縁を切りたくなりました😥
    絶縁が無理ならせめて葬祭のみの付き合いだけにしたいです。
    旦那も「嫌いな人か今回は親なだけだった」と比較的理解してくれているので、家購入の話の際再び話してみます。

えるな♥️れんさんは義両親(?)とも縁を切っているのでしょうか?

• 1月14日
  • eluna

eluna

義母とは縁は切ってないですよ〜!
    義父は旦那と結婚する前に他界してるのでいないですが😅

性格を変えるのは難しいですよね💦
    連絡しないでこのまま音信不通にできればいいですが😥

• 1月14日

家や職場に来るような人なら引っ越さないのは無理ですね。
母はそういう人だったので私は引越し、携帯を変える、snsもしない、職場もちょこちょこバレるからその度変える
って感じでした。

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。
    はじめてのママリさん苦労されていますね😢仕事が販売業なので住所教えなくても職場には来ますよね…。はじめてのママリさんその後はどうでしょうか?

• 1月14日

退会ユーザー

職場わかってるなら可能性はありますね。

その後は落ち着いたので住所変更も済ましました。
    それから夫と付き合い結婚してるので、付き合ってる時点で親のことは話していましたよ。
    結婚の際は、引越しの予定もあったので先に籍を入れて本籍地も一応前回の家のあたりになるようにしました。
    今のところは連絡先も知らないし仕事もしていないので何もありませんが、探して嫌がらせされる可能性は常に考えています。

• 1月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お答えありがとうございます。
    やはり今後も接触してくる事は考えないといけないのですね😢はじめてのママリさん
    のお母様は今で言う毒親に感じますが、私の両親もその分類に入るのでしょうか?

• 1月14日

退会ユーザー

詳しい話を知らないので答えられませんが…。
    ネットで調べるとわかりやすいかと思います。

• 1月14日

退会ユーザー

あ、ちなみに追いかけてくるのは普通でもある事だと思いますよ!
    我が家は異常な上に幼少期から虐待や育児放棄をされたり、大きくなってくると友人や恋人の連絡先調べてあることないこと吹き込んで孤立させたり…他にもまだまだ酷い話はありますが、
    そのようなことがあったので見切りをつけました。

• 1月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

確かに詳細がらわからないのに判断できませんね、すみません💦
    はじめてのママリさんは沢山苦労されているので旦那さん、娘さんと沢山幸せに過ごして欲しいです😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

あたしも切りたいです。今の家が近いので頻繁に来ます。なんども来ないで!と喧嘩してますがしつこく来ます。しかも手土産を持って。孫に会いに来たと無理矢理入って来ます。一見悪気のないように見えますが、頻繁に来てた時は一日2回など。ケータイばかり見て!など小言を言われ父親の愚痴など聞かされ、私の旦那、友達の悪口をいってきます。
親なので完全に無視できない自分がなさけないです。
ようやくことしの10月に家が建つので住所を教えない予定です。
親だからと子供の気持ちを考えないような人です。
産後には寝てばかりで暇なんだから庭の草を取りなさい!と散々言われ、まだ3ヶ月の子と草をとっていました。
喧嘩した後は機嫌をとるように優しくしてきます。いつもこの繰り返しです。
引っ越して住宅を教えないどきましょう!職場に来る場合はその時だけ我慢するしかないです😭

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます、返事が遅くなりすみません😥
    産後辛いのに大変な思いをたくさんされましたね😥気持ちをわかってもらえないのは親でさえ本当につらいですね。
    ここ数日で私の周りの状況もだいぶ変わりましたが、住所はやはり教えない方向で行こうと思います。

• 1月27日