※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

全身麻酔の感覚について知りたいですか? 意識がスっと抜ける感じです。

帝王切開で出産が決定しました。
麻酔なんて歯の麻酔しかしたことなくて、そもそも麻酔信用出来ない人間です...。
赤ちゃん退室後は全身麻酔に変わるらしいのですが、全身麻酔ってどんな感覚ですか?
スっと意識のく感じですか?

コメント

🐣

数3まで数えたら目が重くなってきてスッと遠のくかんじで、起きる時も目覚めた感覚と一緒でした!

ママリ

私の場合グラッとめまいがして終わり(意識がなくなる)です🤣
麻酔入れる時、深呼吸してスタッフが10くらい数を数えるのですが、4くらいまでしか耐えられたことがないです☺️

歯の麻酔のとき効きにくかったりしたことはありませんか?
効きにくい体質だったら予め伝えておくとしっかり麻酔してくれますよ☺️

☆さーちゃん☆

帝王切開での麻酔ではないですが、全身麻酔はしました✨
点滴の側管から麻酔薬いれて、すぐ意識なくなりました😳

deleted user

私も歯の麻酔しかした事ないし、歯医者さんも困るほどの
麻酔効きにくいし、切れやすい体質で、不安満載!でした。


全身麻酔は目を開けていたくても、いつの間にか閉じていってしまいますよ!

私は肩からの全身麻酔で、それが少し痛かった?
インフルエンザの予防接種のような感覚?(説明下手ですみません)でした。

れよ

全身麻酔というか通常は鎮静ですよ!
胃カメラのとき受けますが、ぱったり記憶が途切れます。
量を減らしてもらったら少し記憶があるので、そこはさじ加減ですかねー
色んなお薬ありますが、帝王切開後は特に眠気が残らないもの、乳汁移行とか考えてるはずです。

信用できない笑
私、する側ですが、効かない方いないので大丈夫ですよ!

Miso

手術台には自分で乗ったのに…いつの間にかベッドの上って感じでしたよー😊✨でも麻酔から離脱の時に副作用で吐き気が凄かったです😭女性の方に副作用が起きる方が多いと説明されました…私も帝王切開なのでその副作用がまたくるかもと今から恐怖です😵💦

くぎちゃん

帝王切開と流産の手術で全身麻酔しました。
ふわ〜っと意識がなくなり、手術が終わると起こされます!私の場合は吐き気とかは特に感じなかったです!
本当に気持ちいいくらいふわ〜っと眠ります😪

ぺるしぇ

帝王切開ではないですが全身麻酔しました!
点滴で麻酔入れてもらって、10数えてねって言われたので声に出してたんですが、3辺りから呂律が回らない?感じで、頭で5くらいまで数えた所までしか覚えてません😂
だんだんと遠のく感じでした!

むら

帝王切開は脊髄麻酔だったのですが、子宮筋腫と脳腫瘍の手術で2回全身麻酔してます。はい、眠くなりまーすって言われた後暗転して、気が付いて目を開けた時には手術は終わってました😅
帝王切開をしてその後に寝かせてもらうことができるというのは鎮静だと思います。こちらも内視鏡検査で経験ありますが、全身麻酔と同じで気が付いて目を開けた時には全部終わってましたね😀