※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が添い乳でしか寝ない。昼も添い乳で寝る。夜は2.3時間おきに起きる。オートスウィングのネムリラなどの寝かしつけグッズを使った経験があるか、おっぱいでの寝かしつけをやめる方法を知りたい。

寝かしつけについて質問です。
5ヶ月になったばかりの娘は添い乳でしか寝ません。添い乳自体は構わないのですが、おっぱい=ネンネ
になってしまっており、昼間も添い乳でお昼寝します。
ユラユラや背中ポンポン、オルゴールや子守唄でも寝てくれずギャン泣き、、
今までは夜も寝てくれましたが最近は2.3時間おきに起きます。夜間断乳も考えましたがまだ離乳食も始めたばかりでそうもいかず、、

ちなみに寝かしつけは19時前後、朝は5時半ごろ起き、お昼寝は午前1時間ほど、午後2時間ほどです。

オートスウィングのネムリラなど使われた方いますか?おっぱいでの寝かしつけを辞める方法はないでしょうか?

コメント

Mio

わー(>_<)うちも同じです(>_<)!
回答になってなくてすみませんが…
5ヶ月の時も、今も、ずーっと寝んね=添い乳で、添い乳じゃないと顔を真っ赤にしてギャン泣き…
夜間断乳そろそろしたいんですが、アパートなのでそういうわけにもいかず…
夜中も4時くらいまでは寝てくれますが、そっからは一瞬でも口からおっぱいが離れると泣きます(;_;)
大変ですよね…
そろそろ本当に夜間断乳したい〜!

回答なってなくてすみません(>_<)

• ももママン

ももママン

4時まで寝てくれるんですか?!
    すごいですね!
    何時間寝てることになりますか?

昼間だけでも添い乳で寝かすのやめようと今日はがんばりましたが、まさかのお昼寝全くしてくれず、、
    ギャン泣きにこちらがめげそうです…>_<…

• 8月8日
  • Mio

Mio

だいたい20時くらいから寝始めて、22時くらいまでは私が隣で寝てないので何回か起きますが、それからは4時まで6時間近くは寝てくれます!
    日にもよりますがね…

ギャン泣きされると辛いですよね…
    うちもいつも私が先に根負けします(>_<)

• 8月8日
  • ももママン

ももママン

添い乳だと頻繁に起きると聞きますがよく寝てくれるいい子ですね^ ^
    うやらましい、、!
    私はまずは添い乳して寝落ちするギリギリ前に放しトントンで寝てくれるようがんばってみようと思います…>_<…

• 8月9日
りっきーまん

うちも10カ月ですが、まったくいっしょです!寝かしつけ、起床、昼寝のリズムもとても似てます♪
ネムリラ持ってますが、即寝しますよ(*^_^*)
完母なんですが、うちもなかなか添い乳でしか寝てくれません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )うまれたときからネムリラ持ってたのに最近はごはんたべるときのイスとしてしか使っておらず、持ってることをすっかり忘れてました(笑)(笑)
最近また使いはじめたんですが、やっぱりネムリラ最高です٩(๑>∀︎<๑)۶
もし困っているようでしたら、私は購入オススメです♪
ごはん食べたらすぐに眠たくなってグズグズしちゃう息子ですが、そのまま背もたれを倒してスイッチオン♪ゆらしはじめたら即寝ですよー(*^_^*)

• ももママン

ももママン

ネムリラいいですねー!!
    5ヶ月になったので今更感あってなかなか買えませんでしたがやっぱり良いのですか!!
    ネムリラからベットに移動する時など起きませんか??

• 8月8日
  • りっきーまん

りっきーまん

うちは背中スイッチとかもわりと鈍感な息子なのもあるかもしれませんが、起きないです♪
    起きそうになっちゃうときは、ネムリラをゆらゆらさせたまま、腕をスッといれて、ゆらゆらしながらそーっと、持ち上げて、またゆらゆらしながらベッドまで運んで寝かせてます(*^_^*)
    昼間、グズグズがひどくて、やっと寝た〜!ベッドまで移動させたら今日は起きるかも?というときは、もうそのままネムリラに毛布などをかけて寝させてます(笑)お昼寝くらいだったらまあいいかな〜?と思って♪

• 8月8日
  • ももママン

ももママン

なるほど^ ^ユラユラ作戦ですね!!
    ネムリラほしいですー…>_<…
    ちょっと高いけど価値ありですね!メルカリなどで探してみます!!

• 8月9日