※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコちゃんママ
ココロ・悩み

育児・仕事・家事で疲れ、離婚悩み。同居でストレス、お金・夫との関係悩む。どうしたらいいか迷う。

離婚を悩んでます。

聞いて頂けるとありがたいです。

・元々全く育児に参加しない(最近やっとお風呂の時間に家に居たら入れるが着替えは私)

・旦那が病気になり、1ヶ月半の入院生活

・旦那の仕事復帰不可能になり、私はダブルワーク

・家事、育児、ダブルワークに耐えられず別居

・別居中も別居前からもめていた同居についてもめる

・別居中生活費等くれる事は無かった

・もめることに疲れたし、色々考えて渋々同居に同意し、7月から同居スタート

・お金遣いの荒さ

・義両親から与えられるストレス

もう本当にどうしたらいいんでしょうか?
旦那のどこが好きか聞かれると最近本当に答えに悩みます。

コメント

みゆまま0323

分かります(;_・)
家の旦那ににてます( ̄0 ̄;

  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ホントですか?
    ストレス発散どうされてますか?

    • 8月8日
まみ

ここで質問しても、マコちゃんママの気持ち次第ではないでしょうか?

お風呂の時間に家にいたら入れるが着替えは私。とありますが本当に何もしない方も居るので幸せだと思います。

お金遣いの荒さはうちも同じですね!笑
でも、そこは、自分が管理してお金を与えないよう気をつけるなど工夫ができる所だと思います。
(私ならあげないとDV.暴言がある場合即離婚しますが)

両親から与えられるストレスは極力関わらない事です。

自分が全てにおいて頑張りすぎて疲れてるんでは無いでしょうか?

  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    私の質問が不快な気持ちにさせたならすみません。
    お風呂入れるまで一年半もかかりました。
    入れてくれるだけましだと少しは思っています。
    お金に関しては渡さないと暴言ありです。
    同居なので関わらないことは無理です。
    頑張りすぎてるなんてこれっぽっちも思ってません。

    • 8月8日
  • まみ

    まみ

    全然不愉快で無いですよ😑
    暴言あり挙句同居なら私の場合
    離婚しますね。
    暴言ありだとDVに当たる言葉などあるので
    録音したり証拠を取っとくと良いかもしれません。

    • 8月8日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    ありがとうございます。
    ですよね。
    分かりました。

    • 8月8日
  • まみ

    まみ

    あまり、無理はしない事ですよ😑💕

    • 8月8日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    ですよね(;´Д`)

    • 8月8日
うさももちゃん

ずっと辛い状況が続いてますね…
大丈夫ですか?と言うより精神的にもしんどいし大丈夫ではないですよね。
私ならと同じ状況を想定してみましたが、そこまでしんどい思いしてて何のメリットもなさそうです(*_*)
しかも渋々同居までしてるのに義両親ならストレスを与えられるなんてやってられませんね(°_°)
子供はかわいいけど子育てだけでも大変なのに更に余計なストレスまで感じたくないですよね。
マコちゃんママさんが旦那さんの事が大好きで一緒にいたいと思う気持ちがあるなら、頑張るのもわかります!
私も今現在、旦那の裏切りが発覚して離婚したいと思ってます。でも経済的な理由と4歳の子供がパパを大好きすぎるので今すぐ決断できないのでたえてます。。

実家などの協力や経済的にやっていけるのであれば離婚も選択肢の一つです!!
でもいつでも離婚はできるのでよく考えて決断して下さいね(^-^)/

  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    息子が支えになってくれています。
    私にベッタリで悪さもしますが息子がいなければ頑張れてないと思います。

    即決は出来ないので旦那の様子を見ながら本気で考えなきゃと思ってます。

    • 8月8日
さくちゃん

私の旦那も、息子が1歳過ぎるまで
お風呂に入れてくれることもなく、、
パチンコや遊びばかりでした。
遊びに行く前に家事しちゃいたいから
少し息子を見てと頼むと
じゃあささっとやっちゃえや。と
言うような人です。

今年の冬に仕事に行けなくなり
家に引きこもりごはんやお風呂の
用事がある時にだけ部屋から出てきて
家庭内別居のようになってました。

発達障害が発覚しまして、
私が自分の思い通りにできなくなるような
意見を言うと子供のように
ふてくされてしまうようになり
家の雰囲気を壊さないようにと
ほぼ言いなりになる日々でした。

我慢ならなくなり、離婚を切り出しました。
私の中には、今まで逆らえなかった私が
旦那になにを言われようと離婚を貫く事で
全てが自分の思い通りにならないことを
しっかりと認識してほしいという
気持ちもありました。それと、
息子のぐずぐずな時期と旦那の
小さな子供のような駄々に毎日挟まれ
切羽詰まっていたのもあります。でも
嫌いで離婚したかったわけではないです。
でも、この離婚で2度と
会わない事になるかもしれないとも
覚悟していました。

私も正直、どこが好きかと言われると
答えはなかなか出ないんです。でも
実際には、私と息子だけの生活になると
全く頼れなかった元旦那を思い出して
いればなあ、頼れたらなあ なんて
思うようになりました。

元旦那は3週間ほど入院しその間に
離婚届を出しました。入院願いを出したのは
私だったので、退院を許可するのも私だと
病院から言われ、私が退院のときに
迎えに行き、そのままになっていた
荷物を実家に戻すために荷造りを
してもらいました。

そこで、やっと本音でぶつかれました。
私が切羽詰まっていたこと
旦那が、遊びに行ってばかりだったのは
私たちに無関心だったのではなくて
いて当たり前だと勘違いしていたこと。
喧嘩にならないためにお互いに
色んな話を避けていたから
バラバラになってしまったんだと
結論が出ました。
もっと早く気付くべきでしたが
離婚してやっと本音をぶつけて
本心を聞くという事を覚えました。

元旦那からは、しっかりと自分を
理解しコントロールを覚えてまた
頑張るから働けるようになったら
再婚してほしいと言われています。

今もかなり頻繁にうちに来ますし
前までなら考えられませんでしたが
息子を預かって私を美容室に
行かせてくれたり、夜なら
家事を済ませてくれるようになりました。
今でもわけわからないことで突然
怒り出したりもしますが、自分から
今のは怒るところじゃないよね、とか
さっきのはあんな言い方しなくても
よかったよね、ごめんな。と
言ってくれるようになりました。
大人ならできるべきことですが
元旦那にとっては、大きな成長です。

もちろん、事情が事情なので
すぐにまた籍を入れる事はしませんし
周りから見たら批判もあると思いますが、
私たちは離婚があったからこそ
本当のお互いのことがわかったし
元旦那も息子のことをとても大切に
してくれるようになりました。
もし離婚せずに続いていたらきっと
家庭内別居を続けてボロボロに
なっていたと思います。

どうしたらいいかは私が
決められることではないので
私の体験談を書かせてもらいました。

  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    体験談話して頂きありがとうございます。
    同居する時周りからかなり反対されました。
    なんのメリットも無かったので。
    でも、やれる事すべてやって何も変わらなければ離婚しかないと思ってます。

    • 8月8日