※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

つわりの症状について心配しています。お米の匂いは平気だけど、食べ物が美味しそうに感じるのはつわりではないでしょうか。生理予定日1週間で不安です。

つわりってどんな感じですか?ちょっと気持ち悪いけどお米炊ける匂いは大丈夫で、TVで出る食べ物見ると美味しそうって思うのはつわりじゃないですよね💦
今日で生理予定日1週間でソワソワしてます…

コメント

ねね

つわりも色々種類がありますよ!長男の時はお米が炊ける匂いダメでしたし、匂いづわり+吐きづわりでしたが、長女の時はお腹が空くと気持ち悪くなる食べつわりでした!

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます!長男の時はつわりが全くなかったので、つわりがどんな感じかわからずです😓 色々あるんですね!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

1人目は眠気がすごいのと、吐きづわりでした。

2人目は食べづわりでした。

匂いづわりは2人ともありました😭

鍋の匂い、お肉焼いた匂い、ご飯の匂いなどなどダメでした😭

つわりの頃はTVみる元気もなかったので、美味しそうって思えたかわかりません💦

• ®️ママリ

®️ママリ

ご飯の匂いダメになるってよく聞きます!1人目はつわり全然無かったので… これがつわりだったら良いんですけど😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時は、よくTVでみる、ウッて吐き気がする感じで気付きました笑

その日からずっとつわり始まりました(><)

これは妊娠かも?!って思う気持ち分かります!
    待ち遠しいとそうなりますよね(><)
    妊娠だといいですね😊

• 1月14日
  • ®️ママリ

®️ママリ

さっき検査薬したら陰性でした😭 でも高温期続いてるし、なんとなく気持ち悪いし諦めつかなくて💦 週末またやってみようかな…

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

つわりだから全員お米の匂いがダメになるわけではないですよ!

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですね❗️つわりだとすれば嬉しいです😆妊娠だとしても軽く済んで欲しいですけど🤣

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はつわりなかったです!
    全員があるわけではないので無いといいですね😊

• 1月14日
逢ちゃんママ

私はつわりが酷くて何も口にできず、吐きづわり+匂いづわり+よだれづわり+眠気がメインでした…
キッチンにも立てず料理も旦那任せで、トイレの芳香剤や歯みがきもキツかったです😭

でも友だちは全く無かったらしく、普通に食欲もあったし匂いも全然平気だったみたいです😊
ほんとに人それぞれですよね😌
無いなら無いで赤ちゃんが元気なのか不安みたいですが、絶対に無い方がいいって私は思いました(笑)

ちなみに私は病院で妊娠確定してすぐつわりが始まりました😅

• ®️ママリ

®️ママリ

長男の時はつわり全然無かったので、胎動感じるまでは病院で赤ちゃんいる事確認してました😅 今は気持ち悪く無いですが、昨日のがつわりであってほしいです❗️

• 1月14日