※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
サプリ・健康

来月、親知らずを抜歯します。全身麻酔で3本一気に抜きます。歯が奥に埋…

来月、親知らずを抜歯します。
全身麻酔で3本一気に抜きます。

歯が奥に埋まっていて、骨を削ったりがあるので、1週間くらい腫れがあると言われました。

抜歯自体は心配ではないのですが、
抜歯後の食生活について、口も余りあかないし、しゃべりも思うようにならないと思うと言われました。

前に1本抜いた時は、特に何も無かったので、
そんなになるの?って思っていて。

同じような経験ある方おられますか?
また、食事はどのような物が良いと思いますか?

堅い物熱い物、刺激物は🆖と言われました。
離乳食みたいな感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が同じようなオペをしてました。入院食は飲み込むだけの流動食だったみたいです。退院後はウィダーインゼリーやおかゆ、雑炊などで栄養補給してました。
医者の食事指導に従っているというより、それしか食べられないといった様子でしたよ😟