※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

幼稚園に入る子供と同い年のママ友を作りたいです。どこで作れるでしょうか?公園や支援センターがいいですか?友達作りが難しい時代ですが。

ママ友って別にいらないかなと思っていたけど、もうすぐ幼稚園。
なんか最近、子供と同い年くらいのママ友が欲しいなと思っています。
ママ友ってどこで作れますか?
公園?支援センター?
お友達作り辛いご時世ですが。

コメント

タオルケット

幼稚園行き始めたら送迎で会うママとか、行事で会うママとか、自然と仲良くなると思いますよ!

ママリ

私は支援センターほとんど行かなかったので、幼稚園入る前は専ら公園でした!
よく会うお母さんとは自然に喋るようになって、気が合えばLINE交換して〜って感じでした。
プレに入ってからは同じ曜日のお母さん達とお友達になって、入園してからもそのお母さん達との繋がりが続いてます😃

あいう

同じ学年の娘がいます。
幼稚園の制服採寸のときに、連絡先交換しました。
娘が〇〇ちゃんだー!みたいになって、お母さんとお話ししました

はじめてのママリ🔰

児童館で1人のママだけ仲良くなりました!ですが共通点が多く関東住みですが関西弁をお互い話していたことがきっかけでした(笑)

幼稚園はプレに通っていますが、先生とは仲良くしていますが、ママさんとは挨拶と世間話をする程度です😂